上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前記事に書いたんですが(このへん)。
友達と週末に星組「エル・アルコン―鷹―/レビュー・オルキス―蘭の星―」観劇に行くことになりました。
ご意見・アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

とりあえず星組の人の顔と名前を覚えてもらう方がいいと思ったので、パンフレットを先に渡しました。
私はすでに11月3日に星組公演を1回観劇済みだったので。
パンフレットを早速見たらしく舞台化粧に驚いてはいましたが、楽しみだと言ってくれています。

一緒にDVDも何本か渡しました。

・ハウ・トゥー・サクシード(花組)
ハウ・トゥー・サクシード
・ベルサイユのばら2001(星組)

・ダル・レークの恋(月組)

・MAHOROBA/マジシャンの憂鬱(月組)

・「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」ナウオン
・「JURIのどんだけGOGO5!?」(月組)

まぁこれらのDVDを貸すことを選んだのには一応理由がありまして。
来年の3月に「ペテン師と詐欺師」を友達と一緒に観に行くんです。
「ペテン師と詐欺師」には愛華みれさんと香寿たつきさんが出演されるので「ハウ・トゥー・サクシード」。
星組観劇しに行くので安蘭けいさんが出ていて香寿たつきさんも出ている「ベルサイユのばら2001」。
前に写真見せたら瀬奈じゅんさんの顔が気に入ったみたいだったので月組2本+月組トーク番組2本。

これにプラス「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」のパンフレットも入れておきました。
さて、どんな反応が返ってくるんだろう。。。
スポンサーサイト
2007.11.30 Fri l 宝塚(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰でございます。
何かバタバタしちゃって・・・

未だに「CHRISTMAS PRESENT」を入手出来ていません_| ̄|○
土曜日に絶対キャトルへ行くぞ!!
何か評判も良さそうだし。
DVD付きの方をGETしたいです。

っていうか、我が家にはCDプレイヤーがない・・・
押入れに眠ってるi-Pod出してこなくっちゃだわ。
私のi-Podはかなり古くて液晶画面が白黒です(涙)
しかも入ってるのがプリプリのアルバムだったりする(爆)
歳バレるっちゅうねん。


CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)

【収録曲】
♪Christmas Medley (歌:蘭寿とむ・柚希礼音)
♪Pearl White Eve ~ 恋人がサンタクロース(歌:桜乃彩音・陽月華)
♪Joy To The World (歌:水夏希)
♪Happy Christmas[戦争は終わった] (歌:真飛聖)
♪サイレント・イヴ (歌:遠野あすか)
♪かりそめのスウィング (歌:瀬奈じゅん)
♪Last Christmas (歌:大和悠河)
♪The Christmas Song (歌:安蘭けい)
♪Amazing Grace (歌:春野寿美礼)
♪Song of X’smap(歌:真飛聖・霧矢大夢・大空祐飛・彩吹真央・柚希礼音・蘭寿とむ)
♪Christmas List (歌:彩乃かなみ)
♪アヴェ・マリア (歌:白羽ゆり)
♪クリスマスキャロルの頃には (歌:大空祐飛)
♪When You Wish Upon A Star [星に願いを](歌:彩吹真央)
♪クリスマス・イブ (歌:安蘭けい)
♪O Holy Night (歌:霧矢大夢)
♪Blue Christmas (歌:瀬奈じゅん)
♪White Christmas (歌:春野寿美礼)
♪Silent Night(歌:春野寿美礼・瀬奈じゅん・水夏希・安蘭けい・大和悠河)
2007.11.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家はスカイステージ入っとります。
そしていつもDVDレコーダー(TOSHIBA RD-X5)のHDDに録画していました。
でもそれではいつかDVDレコーダーが壊れたときにお気に入りの映像が飛んじゃうよ
_| ̄|○ソレダケハカンベン・・・

ってことで、知人からやり方を聞いてDVD-Rに焼くことに成功致しました。
スカイステージは「コピーワンス放送」ですので

(1)一度、記録型DVDメディアに記録した番組を別のメディアに複製することはできない
(2)HDD/DVDレコーダーでは、HDDに録画したコピーワンス番組を記録型DVDメディアに「ムーブ(移動)」することはできるが、その逆の、記録型DVDメディアからHDDへのムーブは行えない


まぁこれくらいは知っていましたが「でもどうしたらいいの?」って感じで、結局ビデオテープに録画するという方法をとっていました。

・「CPRM対応」のDVDメディアを買わなければいけない。
・「VRモード」で初期化をしなければならない。


私は全く知りませんでしたよ。
DVDレコーダーの取扱説明書を読むと、なるほどそう書いてありました。

とりあえず2時間以内の番組はこれでOKなので、あとは2時間以上のものをどうするかですね。
DVD-RAMでやってみたのですがうまくいかなかったんですよね。
もう少し勉強しなくては・・・
2007.11.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top
やっと公式発表がありましたね。

2007 FNS歌謡祭
2007年12月5日(水)19:00~
フジテレビ系列にて生放送
(オフィシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/FNS/)

~出演者~
(月組) 彩乃 かなみ
(雪組) 水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、麻樹 ゆめみ、白羽 ゆり
      舞咲 りん、彩那 音、凰稀 かなめ、真波 そら、緒月 遠麻
      晴華 みどり、沙央 くらま、大凪 真生、大湖 せしる、祐輝 千寿
      大月 さゆ、純矢 ちとせ、沙月 愛奈、蓮城 まこと、香綾 しずる
      愛原 実花、愛加 あゆ
(宙組) 大和 悠河、陽月 華

だって2007 FNS歌謡祭オフィシャルサイトでの文章が「そして まさかの宝塚歌劇団」ですよ。
確かにまさかだよ・・・_| ̄|○
フジテレビも気合い入ってますが、歌劇団もかなり気合い入ってるようですね。
現役生徒のテレビ出演多くないですか???
ほかにも出るという情報がありますし。

SMAP×SMAPの時にかなりの反響があったのかしら?
でも何で彩乃かなみさんが出て瀬奈じゅんさんでないんですか(*`Д')ナゼダ-
まぁね。
たまのお休み、しっかりお休みしてください(休めるのかどうかは知りませんが)

こういうテレビ出演とかが増えちゃうとまたまた生徒さん達は休めなくなっちゃうんでしょうね。
可哀想に。。。
身体にだけは気を付けてお仕事頑張ってほしいです。

おっと。
瀬奈じゅんさんといえば『A-“R”ex』のチケット、前に一回分だけ手に入ったって書きましたが、実はもう一回観ることが出来るようになりました(´∀`*)シアワセダナー


AQUA5 「TIME TO LOVE」(CD+DVD)
2007.11.23 Fri l 宝塚(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
友達に宝塚を一度観てみたいと言われました。

友達は宝塚とは「別世界」と思っています。
以前大劇場のロビーを写メで送ってあげたらそう言われたんです。
そういう人に宝塚初体験して頂くとしたら何組が良いかな???

やっぱり宝塚初体験は宝塚大劇場の方がいいと思うし。
せっかくだったら宝塚を好きになって欲しいし。
う~ん・・・

私的には月組か花組をと思っているんですが(私が好きだから)
どっちかと言えば月組を観て欲しいかな(大好きだから)
でも今、星組のチケットならあるし・・・
でも最初に見せるには今の星組公演「エル・アルコン―鷹―/レビュー・オルキス―蘭の星―」は・・・どうだろうか???とも思うし。

でも最初はDVD観てもらった方がいいのかしら?
いきなり生で舞台観ても誰が誰だかわからなければ楽しくないかもしれないし。
そしたら何から見せればいいのかな。。。
悩むところだ・・・

一応その友達にはGRAPH2007年12月号の瀬奈じゅんさんの写真を見せたんです。
「女性やと言われなければ惚れそうや」と言ってました。
「男役っていっても所詮は女やろと思ってたけど、禁断の恋に落ちてしまいそうやわ」とも言ってたなぁ。

やっぱり月組か・・・
でもミーマイ絶対チケ難だよ(涙)
2007.11.22 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
12月1日開局TwellV(トゥエルビ)で宝塚が見れる。

24時間無料でBS12チャンネルで見れるそうです。
詳しくはHP(こちら)をチェックしてくださいね。
2007.11.21 Wed l 宝塚(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
『A-“R”ex』-如何にして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったか-

<配役>
アレックス(瀬奈 じゅん)
古代マケドニア王国のテメノス朝の国王アレクサンドロス3世。
左右の目で虹彩の色が異なるオッドアイ。

ニケ(彩乃 かなみ)
ギリシア神話に登場する勝利の女神。

ディオニソス(霧矢 大夢)
ギリシア神話に登場する豊穣とブドウ酒と酩酊の神。

*~*~*
オリンピアス(矢代 鴻)
エピロテ王女。
アレクサンドロス3世の母。

フィリッポス(萬 あきら)
マケドニア王ピリッポス2世。
フィリッポス2世とも表記される。
アレクサンドロス3世の父。
戦闘中に右目を失っている。
オリンピアスとは仲が悪く後に離婚。

アテナ(出雲 綾)
アテーナー。別名、アテーネー。日本語では、アテナ、アテネと表記される。
知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一柱。

アリストテレス(北嶋 麻実)
古代ギリシアの哲学者。
アレクサンドロス3世の幼年期の家庭教師。

タイス(音姫 すなお)
アテナイの遊女。
アレクサンドロス3世のアジア遠征に随行した。

ヴァルシネ(天野 ほたる)
アレクサンドロス3世の愛妾。

ヘファイスティオン(龍 真咲)
アレクサンドロス3世の幕僚、友人、側近護衛官。
容貌は美しく、武勇に優れていた。

セレウコス(綾月 せり)
アレクサンドロスの3世の家臣。

クレオパトラ(麻華 りんか)
アレクサンドロス3世の妹。

スタテイラ(白華 れみ)
アケメネス朝ペルシアの最後の王ダレイオス3世の娘。
のちにアレクサンドロス3世の妃。

アンティゴノス(響 れおな)
アレクサンドロス3世に仕えた将軍。
アレクサンドロス3世の死後は後継者の一人となり、自身が王位に就いてアンティゴノス朝を開く。

カッサンドロス(貴千 碧)
アレクサンドロスの将軍。

---------------------------------------------

まぁそれぞれの人物について書いた訳ですが、間違えてたらごめんなさい。

ミュージカル『アレクサンダー大王の物語』のリハーサル風景として進められるそうなのでどこまでの内容になっているのかはわかりません。
まぁ公式HP(ここ)の解説を読む限りでは神様達が絡んでくるということなので、歴史的事実を曲げることなく宝塚風味な物語になってるんでしょうけど。

集合日は昨日だったんでしたっけ?
どんな作品に仕上がっていくのかが楽しみですね。
2007.11.21 Wed l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 12月号 [雑誌]見ました?

何なんでしょうか、あのサヨナラ対談は。
泣けって事?
ねぇ、そうなの???

瀬奈じゅんさん、何て良い子なの・・・(ノД`)・゚・。
(明らかに私の方が年下です)(めっちゃ失礼)
こんな友達おったら最高やんね。

春野寿美礼さんが今年の何月だったかのGRAPHでの瀬奈じゅんさんとの熱烈対談の時に
「あさこと出会えた人はみんな幸せ(ラッキーやったかな?)」みたいなことを言ってたけど、
本当にそうだよ。

幸せだーーーーー!!(ノД`)・゚・。

瀬奈じゅんさんという存在を知って、私は人間とはこうでなくてはいけないと勉強させられることが凄く多いです。
瀬奈じゅんさんという存在を知らなければ、些細なことだけどこんなにも大事なことに気付かずに
いたかもしれないんだなぁと思うと、この出会いに感謝せずにはいられません。

私からも言わせて下さい。
「瀬奈じゅんさん、ありがとう。」

2007.11.20 Tue l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
「ダル・レークの恋」を観ました。


ダル・レークの恋(DVD)

<出演者>
瀬奈じゅん・彩乃かなみ・大空祐飛・出雲綾・越乃リュウ・一色瑠加・遼河はるひ・研ルイス・桐生園加・美鳳あや・城咲あい・憧花ゆりの・一樹千尋


いやぁ~
このDVD購入して大正解(´∀`*)

何なんでしょうか。
この瀬奈じゅんさんから大放出されている色気は・・・
えらいことになってますよ、コレ。
このビジュアル見るためだけに8400円出せますぜ、アニキ。

ラッチマンがラジエンドラだと認めてからの表情がたまんないんですが。
一番好きなのは一夜が終わって祭りに出掛けてるところ。
あそこで胸のボタンがはずれてるあたりがどうにも・・・いい感じです(´∀`*)
あの着崩した感が最高だ!!!
そして芝居が終わってからのシルバーの衣装着て踊ってる場面。
髪の乱れた感じが素晴らすぅいぃ~(はあと)
とにかく私は乱れた感じが好きらしい・・・(;´Д`)

まぁお話的には「カマラ自業自得だろ。勿体ねぇなぁ。。。」って話なんですが。
でもこれはきっと日本に住んでいる私の意見なんだろうなぁって。
それぞれの国にはそれぞれの価値観があるんだから、インドではこういう風にしかならないのかなぁとも思ったりしましたね。
2007.11.19 Mon l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
特に観に行きたかった訳じゃなかったんですが、なんかチケットが手に入っちゃったので観てきました。
行ってみたらお客さんいっぱいで人気の公演だったのね・・・
と少し申し訳ない気持ちになっちゃいました。

とにかくヅカファンだらけ。
私の周りに座ってた人はみんな朝海ひかるさんのファンだったようです。
朝海ひかるさんが出てくるたびに客席の皆さんのオペラがズチャっと上がってましたから。
私はオペラを全く使わない派(たとえどんなに後ろの席でも)なのでその光景がいつも面白いんですけどね。
他にも面白かったのが1幕の終わり。
「えっ、ここで終わりなん???」みたいなところで終わるんですが、皆さんわかってらっしゃるんですね。
一斉に席を立ってました。
一体何回観てはるんでしょうか、この人達は・・・

私は内容を全く知らずに行ってしまったので、あんまり理解出来なかったような気がします。
とにかくオーロラと蜘蛛女が舞台上に出てくることによって私の頭は混乱していったというか。
同じ舞台上に異なる二つの物語が同時進行しているような感じ。
こちゃごちゃしてて少し解りにくかったような気がしました。
そして突然最後の妄想(?)の場面。
「えっ???」みたいな感じでした。
最後は蜘蛛女がモリーナにキスをしようとして終わったって事は、モリーナは死んだって事ですか???
すみません、理解力なさ過ぎで・・・_| ̄|○ il||li

でも出演者の皆様は素晴らしかったです。
石井一孝・朝海ひかる・浦井健治・初風諄・藤本隆宏・朝澄けい・縄田晋ら。
誰が主演でもおかしくないような人達ですよね。
歌も演技も迫力ありましたし。
確かに朝海ひかるさんと朝澄けいさんは男役時代と変わらぬ低~い歌声でしたよ(笑)
でも朝澄けいさんは女性に見えました(失礼な)
初風諄さん、いいお母さんでしたね。

普段宝塚を中心に観ている私にとって、男性が舞台上にいること自体が新鮮なのですが、今回は絶対に宝塚ではありえないような場面がいくつもあって、改めて「こういう舞台もあるんだなぁ」なんて思いました。

そして宝塚が愛される理由も解ったような気がしました。
エグい場面がないんですよね、宝塚って。
悪い場面でも何故か綺麗というか。
だからこそ観ている方も嫌な気分になることがないっていうか。
上手く言えないけどきっとそういうところなのかなぁって。
2007.11.19 Mon l 宝塚以外の舞台 l コメント (0) トラックバック (0) l top
宝塚解析
結果は下記の通り。

○本名

安蘭けい 39%
早霧せいな 26%
北翔海莉 18%
水夏希 9%
春野寿美礼 5%
愛音羽麗 3%

はっきり言ってこの中で興味がある人は春野寿美礼さんだけですね。
本音はコレなのか???
でも早霧せいなさんって知らないんだけど。
しかも瀬奈じゅんさんや霧矢大夢さんや真飛聖さんや彩乃かなみさんが出てきてないよ!!

○babiちゃん

早霧せいな 70%
大空祐飛 18%
柚希礼音 5%
越乃リュウ 4%
愛音羽麗 3%

ウッソ~ん。。。
2007.11.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来年に再演される「ペテン師と詐欺師」のチケット取れました。
今年初めにやってたときに見たのですが凄く面白くって。

そして今回再演されると聞いて。
さらに香寿たつきさんが出ると聞いて。
もう「絶対観たい(-人-)アタリマスヨーニ」と思ってたんですが、見事に。
何と千秋楽のチケットをゲットしました。
ラッキー♪

明日は「蜘蛛女のキス」を観に行きます。
2007.11.16 Fri l 宝塚(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月24日に東京宝塚劇場で開催される花組公演千秋楽の模様を、TOHOシネマズ系列の映画館で生中継するそうです。
東京、大阪、名古屋の3都市7館で、千秋楽の模様を映画館で中継する。

公演は花組トップスター、春野寿美礼の退団公演。
ミュージカル「アデュー・マルセイユ」と、レビュー「ラブ・シンフォニー」、春野のサヨナラショーが中継される。
入場券は30日から発売。

詳しくは→ここ
2007.11.15 Thu l 宝塚(花組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜に「MAHOROBA」見ました。


MAHOROBA/マジシャンの憂鬱(DVD)

前回「マジシャンの憂鬱」の感想は書きましたが(このへん
今回は「MAHOROBA」の感想について書きたいと思います。

まず宝塚大劇場と東京宝塚劇場で各一回ずつ観劇した訳ですが、その時には全く歌詞の内容を聞き取れていなかったようです、私。。。
DVDをみて「こんな事言ってたのか(ぽむ)」と思いましたから。
最初の神様の紹介の所なんて霧矢大夢さんと大空祐飛さんの歌詞を全く聴いていなかったんでしょうね。
もうそのお姿を拝見することだけで精いっぱいっていうか(ガン見し過ぎ・・・)

そして最初に出てきた神様達がまたそれぞれの場面に数人ずつ登場していることにもDVD見て気が付きました(えっ)
だって瀬奈じゅんさん・彩乃かなみさん・霧矢大夢さん・大空祐飛さんの4人を目で追いかけるだけで精一杯だったんです・・・_| ̄|○ il||li
やっぱり一公演につき10回くらい見ないと完璧には理解出来ないのかしら・・・
っていうかそれくらい見ないと落ち着いて全体が観ることが出来ないんだわ、私・・・
だって観劇時はいつだって興奮状態♪(落ち着け)

瀬奈じゅんさんの美しさ(´∀`*)
もう女装の場面なんてもう隠しきれない色気が・・・(;´Д`)
まぁ本人隠す気ナッシングだと思いますが。
むしろ大放出なはず。
素敵過ぎます。

クマソ討伐の場面(私はあえて女装の場面と呼んでいる)が終わってからの中詰めがもの凄く楽しいんですよね。
あそこだけは観劇しても拍手や手拍子をほとんどしない私(失礼すぎ)でも手拍子しちゃいましたよ。
何か拍手とか手拍子のタイミングを気にしながら見てたら集中出来なくって・・・
この中詰めは大好きです。
これがあるから次の船の場面がせつないんだなぁ。

昔は船に女性を乗せると海が荒れると言われていたようで。
海の神様が嫉妬するんだったかしら???(間違ってたらごめんなさい)
そういえば前に友達から借りたビデオで見た「この恋は雲の果てまで」(雪組杜けあき主演)の時も、航行中に嵐にあって義経の妻(?)の静が海に身を投げるという場面がありましたね。
まさしく今回もそういうことでしたね(どういうこと???)
海の神様(だよね?嘉月絵理さん)が「許可無く・・・♪」って歌ってますもんね。
あのオトタチバナヒメのセリ下がっていくところ。
彩乃かなみさんの美しいこと(´∀`*)
いい、いいよ。

そいで話題の剣舞の場面。
ここは宝塚大劇場で見たときには「ふ~ん・・・」って感じだったんですが。
東京宝塚劇場で改めてみたときには凄く良くなってたんですよね。
戦いの場面はちょっとごちゃごちゃしててわかりにくかったのですが、DVD見たらある程度は見えました。
サルメとサダルが死ぬ場面はさらっと流れ過ぎちゃってる気もしますが、戦いの最中なんだから実際あんな感じなんでしょうね。
そして戦いが終わり瀬奈じゅんさん曰く「あっという間に死んじゃう」訳なんですが。
私はオペラを全く使わない人なので、目を開けて死んでいることにDVD見て初めて気付きました(再び、えっ)

最後の鷺になってよみがえる場面ではみんな笑顔で。
凄くいい顔して踊ってるんですよね。

私はショーが苦手な人ですが、これは何度見ても楽しいです。
2007.11.15 Thu l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ENAK記事

お台場が宝塚×クリスマス色に!

良いなぁ、関東の人は・・・
何かこの言葉はついこの間も言った気がする。
まぁ関東の人から言わせれば逆のこともたくさんあるんだろうけど。
特にコレ↓は行きたいなぁ。

クリスマスCD「CHRISTMAS PRESENT」発売記念 「真飛 聖スペシャルトーク&ソング」
日時:2007年11月28日(水) 13時~
場所:ヴィーナスフォート2F 教会広場
出演:宝塚歌劇団・花組 真飛 聖
<内容>
クリスマスCD「CHRISTMAS PRESENT」発売を記念し、花組・真飛聖による「スペシャルトーク&ソング」を開催。
上演中の東京宝塚劇場公演について楽しいエピソードをお届けすると共に、CD収録曲「Happy Christmas[戦争は終わった]」のミニライブを予定。
なお当イベントは、「Holy Night with TAKARAZUKA」Quatre Reves 特設店舗で3,000円以上お買い上げの方から抽選で80名様にプレゼントするプレミアムシートのほか、先着順の立ち見でもご覧いただけます。

まぁ、タカラヅカニュースで我慢しようっと。。。

2007.11.14 Wed l 宝塚(花組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日受け取ったDVDを観ました。


MAHOROBA/マジシャンの憂鬱(DVD)

<出演者>
瀬奈じゅん・彩乃かなみ・霧矢大夢・大空祐飛・出雲綾・嘉月絵理・遼河はるひ・桐生園加・青樹泉・城咲あい・龍真咲・矢代鴻・萬あきら・未沙のえる

「MAHOROBA」
時代を超えて伝承されてきた伝統芸能、民族舞踊にスポットを当て、洋楽のリズム感や華やかさを織り込みながら、古典の面白味、エッセンスを込めたショー作品。
過去と未来、生と死、北と南といった両極を行き来しつつ、春の芽生え、夏の猛々しさ、実りの秋、冬の厳しさから再生の春へと移り変わる、アジアのみならず世界に誇る、日本の四季の変わらぬ豊かさ、美しさを表現する。
気鋭の三味線奏者・上妻宏光氏がクライマックスシーンの音楽を担当。

「マジシャンの憂鬱」
20世紀半ば、ヨーロッパのとある国。
上流階級の間で人気のあるダンディなマジシャンが、その“透視術”を見込まれ、皇太子妃の事故死の真相解明を依頼された。
そんな彼と共に事件解決に当たった皇太子妃の彼女は、ひたすら生真面目な女性。
個性の違う男女が如何に出会い、如何に反目し…やがては心を通わせていく様を軽妙なタッチで描いた、宝塚歌劇らしい華やかで夢のあるミュージカル作品。


今日の朝5時から起きて観ました(アホやん・・・)
だってどうしても観たかってんもん(´∀`)

何でこんなに面白いんやろう、これ。
最高やん(何を今さら)
時間がなくって「マジシャンの憂鬱」の方しか見られなかったんですが
(そこまでしてみたかったんか、私)

いやぁ~。
とにかく瀬奈じゅんさんの力の抜けっぷりがいい!(もちろん力一杯演技されてますよ)
そして霧矢大夢さんのあの力みっぷりがいい!(まさに殿下はパッショネート♪)
このバランスが最高なんですよね。
随所に笑いPOINTがあって、大笑いではないんですけどクスッと笑ってしまう。
だから何回観ても飽きないんだろうなぁ、多分。
私が一番好きなのは殿下の「元気100倍です!」って言うところです。
可愛いんだよなぁ、ここ。

たま~に「もうちょっとそこのカメラワークどうにかならんかったんか」と思いましたが。
まぁそんなことはTCAではしょっちゅうある話なので(ねぇ・・・)

彩乃かなみさん美しいですね。
「トム・ジョーンズの華麗なる冒険」「ロミオとジュリエット'99」「マノン」の時からは随分(ノД`)・゚・。
もうねぇ、見とれてまうで、この人。
そんで仕草が可愛いねん。
ホンマに罪な人やで・・・(´∀`*)

大空祐飛さんの出番が少ないのがちょっと・・・ですが。
でもやっぱりDVDで観ると「こんな所にあんな人が」みたいに気付くことが多くって、またまた楽しめちゃうんですよね。
また今日家に帰ってみようっと。

そういえば今朝のタカラヅカニュースで月組東京千秋楽の模様が放送されていましたね。
嘉月絵理さんの挨拶が月組をどれだけ愛しているか解るような気がする挨拶でしたね。
そりゃ瀬奈じゅんさんも泣くっちゅうねん。
2007.11.13 Tue l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月はもの凄くお買い物をしちゃいました。
まず今日届く分。


MAHOROBA/マジシャンの憂鬱(DVD)


雨に唄えば(DVD)

この2本は楽天ブックスの26%OFFで購入しました。
納期が1~14日となっていたのですが、先週の木曜日に注文して今日届くということは5日くらいでしょうか?
思っていたよりかなり早くてビックリしました。
これはいわゆる衝動買いってやつです。
楽天ブックスの罠にまんまとはまってしまった良い例です。。。_| ̄|○ il||li

そういえば「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」昨日千秋楽でしたね。
月組の皆さんお疲れ様でございました(・∀・)ノ

そして今週の金曜日に届く分。


カナリア(DVD)


ダル・レークの恋(DVD)


大坂侍(DVD)

この3本は突然欲しいと思って衝動買いした物。
注文したのは先月の中旬です。
楽天ブックス26%OFFをやると知っていれば・・・
と後悔してもはじまりませんが。

そして今週末から来週初めくらいに届くであろう物。

宝塚パーソナルカレンダー 瀬奈じゅん
宝塚パーソナルカレンダー 真飛聖
Le Cing (ル・サンク) 2007年 09月号 [雑誌]

買いすぎやろ・・・_| ̄|○ il||li
何でこんなに衝動買いをしたのか・・・
それは新しい映像に飢えていたこともあります。
もうねぇ、先日買った月組エリザベートのDVDなんて何十回観たことか(´∀`*)シシィカワユイナァ
そして当分宝塚の舞台観に行けないなぁ、生瀬奈じゅんさん観ることが出来ないなぁ・・・
みたいなね。
(それなのに何故真飛聖さんが入っているんや???)(だって好きなんだもん)
完全なるヅカ切れですorz
ヅカ切れっていうか瀬奈じゅんさん切れって言った方が正しいのかしら???

なんだかどんどん宝塚のDVDが家に増えてきて、危機感を感じつつある今日この頃です。

今日からオープンしたサイト。
UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』特設コンテンツ
ビルもサリーも(´∀`*)カワユイナァ
よーし!
UCC応募しまくるぞ!!!(・∀・)ノ
今日応募はがきもらってきたし。
2007.11.12 Mon l 宝塚(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日スカイステージから送られてきた特典DVDを観た。
あっという間に終わったよ・・・
やっぱり予想通り「スカイステージ5周年!」って延々言ってるだけの映像。。。

このブログで検索ワードが一番多いのはもちろん「瀬奈じゅん」ですね。
その次が「エル・アルコン」で同率2位が「安蘭けい」でした。
やっぱり月組も星組も今公演してるから、皆さん内容が気になっているのでしょうか?

しかし「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」の感想は前のブログに書いてあるなぁ、そういえば。
この際リンクしておこう。
「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」感想1回目(宝塚大劇場)
「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」感想2回目(東京宝塚劇場)

「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」はめっちゃ面白かったですよ、私は。
チケットがあればあと10回くらい観てもいいくらい。
でも評判が評判をよんでチケ難になりましたもんね。
2回観ることが出来ただけでも良しとせんとあかんな('A`)
やっぱり今の月組はノリにのってますね。

「A-“R”ex」のチケットもチケ難ですよね。
そういえば「A-“R”ex」1回だけ行けるようになりました。
でも1回だけ・・・
来年のミーマイも間違いなくチケ難だな・・・_| ̄|○ il||li



おっとついでに「アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー」の感想もリンクしておこうっと。
「アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー」感想1回目
「アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー」感想2回目

春野寿美礼さんの男役姿もこれで見納めかと思うと寂しくなりましたが、星組公演を見た帰りのタクシーの運ちゃんが「君島十和子さんと組んで化粧品のCMやるらしい」とか言ってた。
ホンマかいな。
そりゃ春野寿美礼さんが芸能活動してくれるっていうならこんなに嬉しいことはありませんが・・・

アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー(DVD)

昨日星組の「コパカバーナ」のプロダクションノート見てて思ったこと。
組長さん(英真なおき)めっちゃ綺麗やん。
髪の毛長かったしスカートはいてたし。
かなりスタイル良いですよね、この人。

「1914/愛」を見て凄く好きになったんですが、違った一面を見てさらに好きになっちゃいました。
この間観た星組公演「エル・アルコン―鷹―/レビュー・オルキス―蘭の星―」の時もいい演技されてましたよ、組長さん。

「コパカバーナ」まだ本編は見てないんですけどね。
ビデオ録ったのでまた土日にでも見てみます。

2007.11.09 Fri l 宝塚(月組) l コメント (1) トラックバック (0) l top


【楽天ブックス】5万点超のDVDがなんと全品26%OFF&送料無料!
下記対象期間内に発売となる新作商品に関してはポイント2倍となります。
対象期間:2007年11月1日(木)~2008年1月10日(木)発売商品が対象となります。

これは宝塚のDVDも例外ではないんですよ。
私も早速楽天ブックスで宝塚のDVD購入しました。
「MAHOROBA -遙か彼方YAMATO-/マジシャンの憂鬱」11/5発売
10,500円 → 7,770円(税込)になって、しかもポイント2倍。
この公演2回観に行きましたが、面白いんですよね。
瀬奈じゅんさんと霧矢大夢さんのお芝居も面白いし。
ショーはストーリー性があって凄く美しいし。
こんな値段で買うことが出来てラッキーです。

26%OFFなんてここでしかないですよね。
しかも送料無料なんて!!
でもちゃんとキャンペーンのエントリーの手続きをしないと、新作DVDポイント2倍になりませんので気を付けて下さいね。
新作じゃない物を買うなら全然大丈夫ですけど。

キャトルで友の会のカードで買って5%OFFよりも断然安い。
しかも電車賃もいらない。
なんて素晴らしい。
これからは私も楽天ブックスで買うことにしようっと♪
2007.11.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日スカイステージに2007年6月~9月に新規加入した人への特典DVDが届きました。
(8月から視聴開始した人)

DVD


DVD文章


中身はスカイステージ5周年記念のステーションコール97種類全てだそうです。
まだ映像は見ていませんが、なんというか・・・
微妙な特典ですな・・・orz

まぁ暇なときにでも見てみようと思いますが全部
「スカイステージ5周年!」
って言ってる映像なんでしょ、多分。。。

最近「YouTube」で宝塚関連の映像あさって、見まくってます。
こんなんとかこんなんとか。
特に瀬奈じゅんさんの映像を中心に。
まぁ一番見てるのはこれですが。

2007.11.08 Thu l 宝塚(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日宝塚大劇場で「エル・アルコン―鷹―/レビュー・オルキス―蘭の星―」を観てきました。
初めて星組を生観劇しましたが、歌が下手な人があんまりいない組だなと思いました。

まぁ私は主演男役の安蘭けいさんをスル~して、柚木礼音さんと涼紫央さんに釘付けだったわけですが。
特に涼紫央さん、やっぱりショーの時のあの目線の配り方、最高です。v
TCAの時にあの目線の配り方に惚れたわけですが、今回も最高でしたあ
やっぱり好きだわ、涼紫央さん。

お芝居の方は原作を読んだことがなかったので、展開が早すぎて意味が理解できなかったところもありましたが、始まる前にパンフレットを熟読していたので何とか。。。
ショーの方は踊りが今まで観たものとは違うくて、踊りまくってるっていうイメージがないですね。
最後の方の男役だけの踊りのところが好きでした。

でも、もう一度見に行きたいとは思えなかったです´д`トホホ
2007.11.04 Sun l 宝塚(星組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は関西在住なので行けないとはなから諦めていましたが、でも行きたかった。
いいなぁ関東の人はえーん

ことしも恒例「もちつきまつり」 月組・瀬奈じゅんらが1日署長

ENAKで情報出ましたね。
皆さん消防署の制服とはっぴが似合ってて可愛いですね。

しっかし常備食完備とは瀬奈じゅんさんあっぱれですね。
私も阪神大震災経験者ですが、何も用意してないですよ(いいのかそれで)

っていうか私は13階に住んでますからあんな地震が来たら確実に・・・汗;
(゚∀゚)ノシ・・・チーン・・・

最後に、“瀬奈署長”からの訓示。
「火災が発生したら落ち着いて速やかに119番通報。
適切な消火活動で被害を最小限に抑えましょう。
身近な人がけがをしても応急処置を身につけていたら、必ず助けられます。
私も絶対に火災を起こさないように気をつけますから、みなさんも消火訓練を受けて、愛する人を守りましょう」

以上で~すあ

ENAK「瀬奈じゅん1日消防署長GRAPH」
2007.11.02 Fri l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日『A-“R”ex』のチケットを友の会で申し込むのを忘れ・・・

ぴあのプレリザーブもハズレ・・・

明日は一般発売日なんだけど、星組11時公演観劇のため参加は難しく・・・

めっちゃアホやん、自分・・・_| ̄|○ il||li

どないせいっちゅうねん怒

見たかったのに。。。
どうにかしてチケットをGETしなければうーん

あまりにショックだったので予約してしまったパソカレ。

宝塚パーソナルカレンダー 瀬奈じゅん宝塚パーソナルカレンダー 瀬奈じゅん
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る


どこに飾るんや、私・・・
2007.11.02 Fri l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top
前から別のところでブログ(こちら)はやってたんですが、ちょっと不便だったのでこちらに移ってきました。
宝塚歌劇にハマって数ヶ月。
主に宝塚について語りたいと思ってます。
宜しく御願いします。

FC2 Blog Ranking

とりあえず自己紹介から。

2007.11.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。