--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちわっす(・∀・)ノ

昨日「ME AND MY GIRL」11時公演と15時公演を観てきました。
しかも11時公演はSS席、15時公演はB席でした。
(かけ離れすぎ・・・)

11時公演の方には未来優希さん、水夏希さん、彩吹真央さん、音月桂さんが客席にいらっしゃいました。
私は5列目サブセンターのお席だったのですが、ジェンヌの皆様は2列目か3列目のセンターのお席に4人横並びで座ってらっしゃいました。
最後銀橋で瀬奈じゅんさんが水さんたちに手を振ってらっしゃいました。

ということで、少し感想なんぞを・・・







昨日観て思ったことなんですが、ハットトリックの数減らしてますよね???
(間違ってたらごめんなさい)
最初観たときにもっとたくさんやってたような気がするんですよね。
ビルが最初に登場してきた場面でマリアとジョン卿からいろいろ説明受ける場面でも、椅子に座りながら何回も帽子を回して落としてたのに、今回は一回だけですぐ足のつま先に帽子を引っかけ、それからはハットトリックをしなかったんです。
これ、すごくいいことだと思います。
私はこの方が好きです。

ちなみに昨日の小道具使いの結果発表。
11時公演はランベスウォークの場面で帽子を一度落としましたが、それ以外は成功。
15時公演ではパーフェクト。
ちょっとワインクーラーのところで机に乗っかるのが遅れたせいでもたついた感がありましたが。
すばらすぃーーーーい!!

でも残念なことがひとつ。
客席降りの時の瀬奈じゅんさんのハイタッチ、無くなってました・・・il||li _| ̄|○ il||li
ひじょーーーーに残念です(瀬奈ビル風@ミーマイ)
自分で手拍子しながら走り抜けて行かれました。

ちまたで噂の彩乃かなみさんのお声について。
11時公演観たときは
「心配しなくても大丈夫かも」
と思いました。
確かにランベスウォークの場面での男前なお声にはびっくり仰天でしたが。
(自分の予想をはるかに超えた男前っぷりだった件)(すげぇや・・・)
でもやはり15時公演では台詞でも少しかすれていたような気がしました、私は。
退団公演ということもありいつも以上にハードな毎日を送られていることでしょうから、とっても心配です。
早く良くなりますように・・・

そしてやはり、芝居がだいぶん変わってますね。
こなれてきた感がありまして、全体的にスムーズに話は進んでいくんですけど丁寧さに欠けるかなと。
もう少し間や言い方を大事にしてほしいなと思う箇所がいくつかありました。
でも最後のビルが鞄を投げるところでのサリーに対する台詞の間や言い方はすごく良くなってました。

しっかし、最初に観たときから3週間くらい経ってたのかしら?
別に特に台詞を変えたりしてるわけではないのに、なぜか同じところで笑っちゃうんですよね。
私の一番のツボはビルが乗馬を終えてきた後の座り終わったときの「ホッ・・・」です。
最高におかしくて、いつも座る格好をしたときから笑い声を押さえるのに必死ですよ。

そしてパーチェスターさん。
もうねぇ、堪りませんね。
最高ですよ、未沙のえる様。
舞台上にいるだけで何をしているわけでもないのに、醸し出すあの空気感。
今回も目が離せず、トップ様そっちのけで観てしまいました。

ジャッキーについて。
昨日は城咲あいさんでした。
別に悪くないんですけど、普通すぎてインパクトがないというか・・・
私は明日海りおさんのジャッキーの方が好きです。
次観るときは明日海りおさんジャッキーなので楽しみです。

それにしても2階席思ってた以上に楽しいです。
初舞台生がウジャウジャ来てすっごく楽しかったですよ。
確かに一階も楽しいんですが、通路が縦に伸びているため前方席に座ると見れる人の数が少なくって。
それに比べて2階席は横向きにずらっとって感じなので、2階席に行くならSよりA席かB席の方が断然楽しめますね、このミーマイは。

今回15時公演は宝塚初体験の友人と一緒に行きました。
衛星放送などでは見たことあったそうなのですが「あんまり・・・」って感じだったそうで。
でもミーマイは面白かったと言ってました。
宝塚も意外にいけるなと。
演目によるけど、また観てみたいと言ってくれました。
そして彼女に瀬奈じゅんさんのサイン色紙が当たりました。
今回の観劇のいい記念になったんじゃないかなと思い、とても嬉しかったです。
喜んで持って帰ってました。
そして帰りの電車の中で、友人はパンフレットを人目もはばからず広げて食い入るように見ておりました。
これはもしかしたら・・・ムフフ


2008.04.13 Sun l 宝塚(月組) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/106-a9d9f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
