--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちわっす(・∀・)ノ

昨日有休取って「ME AND MY GIRL」観てきました。
(祝日が休みではない現実)(何年経ってもこれは嫌だ)

OMCの貸切公演が取れてたんで、母ちゃんと二人で行ってきました。
うちの母ちゃんはこれがミーマイ初見でした。

感想書きたいんですが、何しろ昨日は風邪で朦朧としながら観てたので、どこまで覚えてるかっていう・・・_| ̄|○
とりあえず。






昨日は私が観た中では2度目の小道具使いパーフェクトでした。
すんばらすぃーーーい!

まずは鎧の人。
昨日はビルに異常接近。
ビルは「ホントに怖いから・・・」と言っておりました。
さらにサリーに近づき何と投げキッス(はあと)
めっちゃ可愛かったです。

マリアから教育を受ける場面でのおねぇな電話。
ここはなんか観るたびにバージョンアップしてる気がするんですが(笑)
本人ノリノリなんでしょうね。

そしてトラの毛皮で遊ぶビル。
昨日はオケボックスをのぞき込み
「おいしそうだね」とか何とか言ってました。
マリアに「何してるんですか」と言われてました。
未だに違うレパートリーを持っているビル。
すげーや・・・

覚えてるのはこれくらいでしょうか。
あとは明日海ジャッキーとマリアさんがちょびっとセリフ噛んだぐらいで。

しっかしジャッキーがジェラルドにビシバシされる場面なんですが、昨日はジャッキーの声にえらくエコー(?)がかかってた気が。
座ってる席によって聞こえ方が違うのかどうかはわかりませんが。
今まではこんな事無かった気がするんですけどね。
スピーカーの調子が悪かったのかしら???



うちの母ちゃんは第二幕で泣いておりました。
やっぱり普通は泣くのか・・・
私は今まで泣いたこと無いんですよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


私のミーマイ観劇も残り少なくなってきました。
そのうち一回は大劇場千秋楽に行くのですが、千秋楽なんて行くの初めてなもんで・・・
どこでどのように待ってたらどういう事になるのかなんてさっぱりわからんのです。
(入り出待ちすらしたことない人)
どなたか優しいお方、こんな私に教えてくださいませんでしょうか(ノД`)・゚・。

こういう時にヅカ友がいたらいいなぁと切に思います。。。


2008.04.30 Wed l 宝塚(月組) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

出待ち・・・
私は、一度しか大劇場へ行っていないのですが、
花の道から入り口を通り過ぎてしばらく歩いていくと
楽屋口がありました。
きっと沢山の人が居るので、場所はわかるでしょう、きっとv-392v-426
千秋楽だし、退団者がいらっしゃるので、何が行われるかは、わかりませんが
スカステで見たような事?があるのではないでしょうか?

いいですね、千秋楽v-344。かなみちゃんのさよならショーも見れるんですねv-409
また報告 楽しみにしています
2008.04.30 Wed l tyoko. URL l 編集
tyokoさんへ
教えて頂きありがとうございます。
会に入っている訳でもないのでさっぱりわからなくって。
とりあえず前の人について行ってみようと思います(笑)

楽屋口の場所はこの間宝塚ホテルから大劇場へ向かう
ときに「ここがそうなのか?」と思ったところなんですね、
きっと。
ちょうど通りがかったときに娘役の人が来られててみんな
に写真撮られてましたから。
ジェンヌさんってわざわざ止まってポーズしはるんですね。

サヨナラショーとか観たらやっぱり実感しちゃうのかしら・・・
頑張って覚えてくるつもりですが、なんせファン歴短いんで
何歌ったかわかるかどうかが甚だ疑問なんですが。。。
2008.05.01 Thu l babiちゃん. URL l 編集
千秋楽…
こんばんは。
千秋楽を観に行かれるのですね!うらやましいです(笑)
私も詳しくは説明できないのですが、千秋楽には終演後にかなみちゃんをはじめ、退団される生徒さんたちのパレードが行われると思います。楽屋口ではなく、劇場入口付近に花のアーチが作られるので、そのあたりて待たれると、袴姿の生徒さんをお見送りできると思います。
感想、楽しみにしていますねo(^-^)o
2008.05.03 Sat l つき。. URL l 編集
つき。さんへ
教えて頂きありがとうございます。
楽屋口ではなく劇場入り口付近なのですね。
雨が降るようなので、合羽の用意が要るかなぁ。
とりあえず今日は一日楽しんで、お見送りして
きたいと思います。

実は昨日になって「5月5日が来なければいいのに」
とか思っちゃいました。
観に行きたいような、でも観に行って実感するのが
怖いような複雑な気持ちに。
ちょっと寝れなかったり・・・(苦笑)
実は自分で思っていた以上にショックなんだと今更
ながらに実感した次第でございます。
2008.05.05 Mon l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/117-15b66a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
