--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は東京「ME AND MY GIRL」の初日ですね。
もちろん私は仕事中ですが・・・(´・ω・`)
まぁ、貧乏社会人ですから。

昔何かの番組で君島十和子さまがおっしゃっていたのを思い出します。

「宝塚を観るために働いているといっても過言ではない。」

この言葉、まさしくその通りでございますわん。
まぁそれが全てじゃないけどね(当たり前)

でも私の貯金のペースが宝塚によって相当鈍っているのは事実です(笑えない)
あんなに貯金大好きッ子だった私が・・・
信じられないわ・・・_| ̄|○ il||li






実は私お肌が弱くてですね(何を突然に)
化粧出来ない、アクセサリー付けられない人なんです。
メーカーによっては化粧水ですらかゆくなっちゃうし、アクセサリーは安物になる程着けるとかゆくて真っ赤になっちゃう。
だからオシャレにお金をかけない。
(スキンケアだけはちゃんとお肌に合う物探してしてますよ)

そしてお酒飲めない人なんです私。
ということで心優しい友人達は御飯食べに行っても私だけ安い料金にしてくれる。
(でもウーロン茶で誰よりもテンション上がる人でもある)(周囲は大迷惑?)

そしてやっているスポーツはバレーボール。
ほとんどお金かかりませんね。
(体育館使用料タダ、練習着はある人からタダでもらえる、部費年間3000円)

まぁこんな感じでお金使わない人だったんですよ、本当に。
でも宝塚にはまってからはえらいことに・・・

DVDは欲しいと思ったものは全部買ったし、スカイステージも自腹で視聴可能な環境に。
関連書籍なども買いますしね。
そして一番はチケット代ですよ。

私が一番最初に宝塚を生観劇したのは花組の「あさきゆめみし2」です。
それ以降はコンスタントに見続けています。

・あさきゆめみし2                 1回
・MAHOROBA/マジシャンの憂鬱        2回(うち1回東京)
・TCAスペシャル2007              1回
・アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー  2回
・エルアルコン-鷹-/レビュー・オルキス  2回
・A-"R"ex                      4回
・君を愛してる-Je t'aime-/ミロワール   1回
・黎明の風/Passion 愛の旅          1回
・ME AND MY GIRL                8回+東京?回
愛と死のアラビア/Red Hot Sea        1回

もう「A-"R"ex」辺りで壊れはじめてますが。
それにしてもミーマイの壊れっぷりは尋常じゃないわ。
完全に「財布のひもなんてあったんか?」状態ですよ。

でもさ、でもさ。

ミーマイで彩乃先輩と出雲組長が辞めちゃうっていうからさ(ノД`)・゚・。

あさかなコンビが最後だっていうからさ(ノД`)・゚・。

これだけは許して(ノД`)・゚・。
(誰に言ってるのか)

でも今後もこのペースで行く訳にはいかない。
それはまずい、まず過ぎる・・・(´・ω・`)
ミーマイ終わったらちょっと考えねば・・・


2008.05.23 Fri l 宝塚(月組) l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

わかりますわ~
無駄遣いしない子 いや おばさんですもの 私だって
でも、ヅカにはまってなくとも
ブランド品に走るとか、趣味の創作とか
社交ダンスたって、衣装とか受講料とか
びっくりするほどの金額をみんな出しているもんですe-233

なんだ、チケットなんて可愛いもんじゃん!なんて安心した記憶があります。
わたくしも、あさこさんが卒業してしまったら、だいぶテンションは落ちると思われるので
それまでなら、いいかな~~なんて自分を そして家族を納得させたりしています。e-263
なんたって、自分にたっぷりの栄養をあげてると思っています。e-267
2008.05.23 Fri l tyoko. URL l 編集
お気持ちよーくわかります。
ミーマイよかったです。結果5回リピしました。
チケットはどんどん発売されるものですから、どうしても買ってしまいます。
アラビア・ベルばら外伝・凍てついた明日・スカピン・雨唄・殉情
1回観劇ですますわけにいかないものもありますしね。
そうなると・・・

結構高くつきますが、こころの給料日と思っています。
給料日が多いな!とも思いますが。
2008.05.24 Sat l tomo. URL l 編集
babiちゃん♪
程度のこそあれ、皆、ヅカ出費に悩んでいます。
この私とて同じことで悩んでいます。

このまま、突っ走っていいものか、
どこかでけじめをつけなければならないものなのかと。

でもね、あさちゃんが微笑めば、決心もぐらつき、
あさちゃんが勝負顔でこっちを睨めば・・・もうあきません。

ああ、湯水のようにお金が使えたら・・・あああああああああ!
2008.05.24 Sat l C-BANG. URL l 編集
はじめまして。

お気持ちよく分かります^^
私もヅカに関しては金銭感覚がマヒしてます。
特に一緒にブログをやっる友人はそれが顕著で、
時々私の制止を振り切って某○ャトルに貯金(笑)してます。

服を買うのに値段を見て躊躇していたくせに、
次に行った○ャトルで全く臆することなくDVDやら書籍やら、
服よりも高い額のお金を使い出す様子に激しく突っ込んだ事も(笑)

友人曰く徴税なので、仕方がないそうです(爆)

あさこさんのファンになってからもう完全にダメですね(笑)

最後になってしまいましたが、実は私もあさこさんファンブログをやっております。
そこでリンクをお願いに上がりました。

よろしければ、早速リンクに加えさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします^^

2008.05.24 Sat l shou. URL l 編集
tyokoさんへ
昔、知り合いから
「お金を貯めるために使わないことは悪いことではないけど、
自分への投資もある程度はしなきゃ駄目だよ。」
と言われたことを思い出しました。

そうですよね。
自分への栄養なんですよね。
宝塚をいついつ観に行くからそのために頑張ろうと思える。
これが大事なんですよね。
ありがとうございました。
2008.05.25 Sun l babiちゃん. URL l 編集
tomoさんへ
激しく同意して頂いてありがとうございます(笑)
ミーマイ良かったですよね。
本当に大好きな作品です。

そうなんですよ。
チケットはどんどん発売されていくし、観なければ後悔する
とわかっているから友会に入力しちゃうんですよね(苦笑)

こころの給料日。
いい言葉ですね。
やはり心の潤いを保つために宝塚は必要って事ですね。
人生楽しまなきゃ損ですもんね。
2008.05.25 Sun l babiちゃん. URL l 編集
C-BANGさんへ
最近宝くじを買おうか本気で悩んでるbabiちゃんです。

やっぱりみんなヅカ出費に悩んでるんですね。
私がヅカファンになる前から
「宝塚にはまるといくらお金があっても足りないらしい」
という噂は耳にしたことがありました。
それでも足を突っ込んだら戻れない。
そんな不思議な魅力があるんでしょうね、多分。

でも舞台は生で観るのが一番!
それをわかってしまった今だからこそ・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ!!
はぁ・・・_| ̄|○
2008.05.25 Sun l babiちゃん. URL l 編集
shouさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
私は毎日のようにブログ読ませて頂いています(照)

そうなんですよね。
ヅカに関してのみ金銭感覚が麻痺するんですよね。
私もDVDを何枚も握りしめて○ャトルのレジに行ったこと
ありますね(苦笑)
CSでいつかやるとわかっているのにやめられない・・・

>友人曰く徴税なので、仕方がないそうです(爆)
私もそう思うことにします。
瀬奈じゅんさんのお姿を拝見させて頂くための徴税だと。

リンクの件大歓迎です。
こちらも早速リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
2008.05.25 Sun l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/134-d949b264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
