--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます(・∀・)ノ

昨日更新するつもりが何だかバタバタしてたもんで・・・
スンマセン・・・

約半年ぶりの東京宝塚劇場。
実はパンフレットがどこで売ってるのか解らずに、結局終演後キャトルで買いました。
(前回はパンフレット買わなかったので)

では約一ヶ月ぶりだったミーマイの感想やアドリブなどを・・・









えっと。
まぁ皆さんの予想通り某旅行会社の貸切公演を見てきた訳なんですが、司会が嘉月絵理さんでした。
この司会ッぷりがまた、手慣れた風情じゃないところが可愛くって面白かったです。
開演前に出雲組長からのご挨拶を聞いて
「さすがですね~。久しぶりに聞きましたけど。」
と感心しきりのご様子でした。

宝塚と変わってたのは・・・
・初舞台生の口上が無くなったから出雲組長のアナウンスが無くなった。
・幕が開く前のオケの演奏が初舞台生の口上が無くなった分長くなった。
・台詞として増えたのはおそらく「くたばった」のところで「競馬場に行ったら云々・・・」って言うところ位なのかな?
・ランベスウォークの客席降りが通路が2本しかないから変わってるのは当然なんですが、トップコンビが銀橋の前(最前列の客席の前)で歌うようになってました。
・サリーの顎の歌が長くなってた。
・フィナーレの青樹泉さんと龍真咲さんと明日海りおさんが銀橋で歌う歌も長くなってた。
・当たり前だけどロケットの紹介の台詞が無くなってた。

気付いたのはそれくらいです。
他にも細かく変わってるかもしれませんが、鈍い私に気づけるはずもないですね。

それにしてもまた芝居変わってましたね。
台詞が増えたからとか歌が長くなったからとか初舞台生の人数が減ったからとかそういうんじゃなくって、芝居の仕方が変わってるというか。
間が変わったというか。
うーん・・・
どう表現すればいいのでしょうか。

見慣れてしまっていたからというのもあるかもしれませんが、私は宝塚で観ていたときのお芝居の雰囲気の方が好きかもです。
また次観たら違うふうに感じるのかもしれませんが。
(まだ次があるのか・・・)

じゃあアドリブなんぞを。
(城咲ジャッキーでした)

ビルとサリーがテーブルの下から出て来るところ。
ヘザーセットがテーブルクロスをめくるんだけど、おそらくその前にビルとサリーが出てきたような気がします。
ヘザーセットが邪魔で(ごめんね)見えなかったんだけど、客席大爆笑だったから。
そのあとビックリした演技をヘザーセットもしてたし。

そして「おタバコ頂きます」ってビルが言うところで、ヘザーセットに「怖い」って言ってた。
残念ながら私は下手側のお席だったのでヘザーセットの表情が見えなかったんですけど。
どんな顔してたんでしょうかね。

あとは鎧の人。
普通にドアのところまで歩いていって、腰のフリルみたいなのを持って娘役風にお辞儀した・・・と思う。
ごめんなさい、記憶が曖昧。

ビルのこだわりのチキン。
「チキン持てよ、チキン。早く!」って言ってましたね。
そしてサリーはもう新聞紙に包まずもろチキンを握って行かれました。

図書室のトラと戯れる場面。
まずはトラに「ザブーン」とか言いながらダイブ。
トラの手を持ってクロール。
うつぶせになっててマイクに声が入らなくって聞こえにくかったんだけど
「スイミング~
とか言ってたみたいです。

「家訓を読んでみなさい」とマリアに言われたところで、トラの「かく~ん」も見れました。

あとは最後の方にビルが出ていく準備をしていると聞いてジャッキーに呼び出されるところ。
ジャッキーが「もし地球上に・・・」って言うときにビルを指さす訳ですが、その指をビルがぎゅっと握ってました。
ジャッキー少々笑っちゃってた。

まぁ覚えてるのはこんなもんですかね。
すんません。
文才なくって伝わりにくすぎる文章で。

しっかし今回の観劇で関西との笑いのツボの差に驚きました。
宝塚で笑ってたところで笑いが起きなかったり、宝塚で笑ってなかったところで笑いが起きたり。
なかなかそういうのを聞いているのも面白かったりしました。

貸切公演だったのでトップスターさんのインタビュー&ご挨拶があった訳ですが、司会が嘉月絵理さんだったこともありとっても砕けた雰囲気でのインタビューでした。
今回は舞台上に彩乃かなみさんもいました。
嘉月絵理さんに
「あんなに愛されていいねぇ。どうですか?」
と聞かれて彩乃かなみさんが
「幸せです。(´∀`*)」
と答えたら、嘉月絵理さんが
「幸せですか、ちくしょー」
と言ってました。

瀬奈じゅんさんも最後のご挨拶の時
「何か見守られてるような気が・・・」
と言っておられましたし。




わざわざ東京まで行ったのに貸切公演だけ観て帰ってきたバカは私です。
一人でぶらぶら出歩くとかいうのがすっごい苦手なんですよ、私。
そしていつも東京に行くとエスカレーターで毎回とまどってしまいます。
無意識でいるとどうしても右側に乗っちゃいますからね。


2008.06.02 Mon l 宝塚(月組) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

babiちゃんお帰りなさい。
お疲れでした。

アドリブの数々ほほえましく読ませて貰いました。
Cメなりに一番受けたのは、ジャッキーの指差す指を握っちゃてるあさちゃん。
いたずらっこの笑みが想像できます。

「あんなにあいされてどうですか?」の質問に、
彩乃先輩、何の邪心のかけらもなく、
「幸せです。(´∀`*)」と光り輝く笑顔だったとか・・・・・・
このこのこのしあわせもの(つんつん)
2008.06.03 Tue l C-BANG. URL l 編集
C-BANGさんへ
やっぱり東京って遠いですね(当たり前)

アドリブは覚えてる範囲でなので抜けがあるかも。
今回は下手側のお席だったので指握ってるときの表情も
見えなかったんです(ノД`)・゚・。
ミーマイはほとんどが下手席だったんですよね。
一度上手で観てみたかった・・・

最後のご挨拶の時、彩乃先輩までいると思ってなかった
ので、予想外でテンション上がりました。
彩乃先輩は本当に幸せそうでした。
うらやますぃーですよね。

2008.06.03 Tue l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/140-38d8fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
