--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
更新怠り気味でスンマソン・・・(´・ω・`)

まぁはっきり言ってしまえばヅカ関連で書くネタがないって話なんですけどね。

ということで自分語りでもしてみましょうかね。









私は生粋の関西人です(何を唐突に)

しかーーーーーし!

私、実はお笑い番組が好きではありません。
関西人にしてはめずらしいのかどうかは解りませんが、本当にお笑い番組見ません。

~エピソード1~
去年の10月に「JURIのどんだけGOGO5」月組の公開収録に行った時。
遼河はるひさんと桐生園加さんがやった一発芸を見てもさっぱり解らなかった。
それから一ヶ月ほどして初めて本物の「藤崎マーケット」をテレビで見た。
ついでにこの時私が友達に
「お笑い芸人を全然知らへんねんけど「藤崎マーケット」って知ってる?」
と聞くと
「有名やんか。他にもオッパッピーとかも有名やで。」
と言われたが
「オッパッピーって何?」
と聞き返したのは私です。

~エピソード2~
去年の夏、会社の人にあるパンフレットがいつ出来るか聞いた時。
「社内の掲示板(web)で公開してるやん。キリンの写真も載ってるやろ。」
と言われ、
「何故キリンさんの写真なんや?犬や猫の写真じゃあかんかったんか?」
と本気で思っていた。
で、実際写真を見てみると人だったのでビックリした。
事務所のおっちゃんにバカにされたのは言うまでもない。

~エピソード3~
今年の3月「CLUB SEVEN 5th」を観た時。
50音順メドレーの最中に西村さんが
「ショッピング~
と言っていて、みんな笑っているのに何が面白いのか解らなかった。
それから少し経ってから、エド・はるみという人の存在を知り
「あの時のはエド・はるみのネタだったのね」
と思った4月。。。
おかげで宝塚大劇場月組千秋楽でのアドリブでは大爆笑させてもらった。

と、まぁこんな感じです。
私の友人は私がお笑い芸人を知らなさすぎと呆れてました。
「いっつも何見てんの?テレビ。」
と聞かれ
「えっと・・・ニュースと・・・スカイステージ(ボソ)・・・」

私が小さい時、母親がド○フとかが大嫌いで見せてくれなかったんです。
あの人達、食べ物を粗末にして笑いを取るからって事らしいです。
他にもダウン○ウンなども「人を小馬鹿にして笑いを取る」ということで、見せてもらえませんでした。
だからお笑いを見ないということが自然だったんですよね、私にとっては。

だからといって日常会話の中に笑いがない訳ではないんですけどね(笑)
関西人の会話に笑いは必要不可欠な要素ですから。



2008.06.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/144-1fe9d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
