--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友達に宝塚を一度観てみたいと言われました。

友達は宝塚とは「別世界」と思っています。
以前大劇場のロビーを写メで送ってあげたらそう言われたんです。
そういう人に宝塚初体験して頂くとしたら何組が良いかな???

やっぱり宝塚初体験は宝塚大劇場の方がいいと思うし。
せっかくだったら宝塚を好きになって欲しいし。
う~ん・・・

私的には月組か花組をと思っているんですが(私が好きだから)
どっちかと言えば月組を観て欲しいかな(大好きだから)
でも今、星組のチケットならあるし・・・
でも最初に見せるには今の星組公演「エル・アルコン―鷹―/レビュー・オルキス―蘭の星―」は・・・どうだろうか???とも思うし。

でも最初はDVD観てもらった方がいいのかしら?
いきなり生で舞台観ても誰が誰だかわからなければ楽しくないかもしれないし。
そしたら何から見せればいいのかな。。。
悩むところだ・・・

一応その友達にはGRAPH2007年12月号の瀬奈じゅんさんの写真を見せたんです。
「女性やと言われなければ惚れそうや」と言ってました。
「男役っていっても所詮は女やろと思ってたけど、禁断の恋に落ちてしまいそうやわ」とも言ってたなぁ。

やっぱり月組か・・・
でもミーマイ絶対チケ難だよ(涙)
2007.11.22 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ
初心者にですか、どうなんでしょうね。
でも、何を見せても惹かれるものと惹かれないものは、彼女次第なんですよね。

私の友人は 何度か雪組を観劇したり ビデオを見ていましたが ヅカに興味は持てず
エリザでちょっと足を突っ込み、花「あかね・・」花「不滅・・」星「王家に・・」を貸したところ
星「王家・・」のわたるくんの楽挨拶に 落ちたそうです。
・・・・・・・わからないものです。
2007.11.22 Thu l tyoko. URL l 編集
tyokoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

>何を見せても惹かれるものと惹かれないものは、彼女次第なんですよね。
まさしくその通りですね。
私も友人からビデオを借りて見はじめましたが、「宝塚いいかも」と思えたのは
1年近く経ってからでしたからね(おそっ)
もともとコンサートやミュージカル等は好きな人なので、好きになってくれたら
いいなぁとは思っているのですが。

>星「王家・・」のわたるくんの楽挨拶に 落ちたそうです。
>・・・・・・・わからないものです。
私も「マジシャンの憂鬱」を観劇しても特に何とも思わなかったのに、
「JURIのどんだけGOGO5」で瀬奈じゅんさんに惹かれ、月「エリザベート」DVD
で完璧に落ちましたから。
本当にわかりませんよね。

とにかく星組公演誘ってみようかなぁと思っています。
あとは月組の「マジシャンの憂鬱」と「ダル・レークの恋」と「エリザベート」の3本
と星組の「王家に捧ぐ歌」のDVDを貸してみようとは思っています。
2007.11.23 Fri l babiちゃん. URL l 編集
babiちゃんさま

当ブログに訪問いただきありがとうございました。

初心者には、まずはストーリーがわかりやすいもの、
そして、基本パターン―つまり、芝居とショーのものから、
しかもショーは、ひねったものよりオーソドックスなものを、
知っていただきたいと私は考えます。
これが宝塚だよと。
一般のミュージカルなどとかけ離れていれば
いるほどいいですね。
そのあと、だんだんと違うパターンもあるんだよ・・・と。
最初から1本ものの大作、リメイクものとか
ツウが好むものから入り、気に入ったりすると、
いざ基本パターンのものを観た時さまざまな意味で
ギャップを感じると思うんです。
多少時代遅れ、ケレン味があってこその宝塚
だということ、それを理解したうえでもし気に入れば
好きになってもらいたいものです。

相手が望めばDVDからでも、いきなり生からでも良いと思います。

最初は生ではミーマイじゃないほうが。
星組、いいと思います!!

2007.11.27 Tue l わっちさん. URL l 編集
わっちさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
読んでいて「なるほど」と思いました。
確かに宝塚というものを知ってもらうにはオーソドックスなものを
見てもらった方がいいかもしれませんね。
一般のミュージカルとはかけ離れているものを見ることによって
宝塚の良さを知ってもらえればいいんですよね。

何かやっぱり宝塚を好きになって欲しいという考えがありすぎて
かなり難しく考えていたような気がします。
人それぞれ好きになるポイントは違うので、あんまり考えすぎず
ありのままの宝塚を見てもらって、それでダメなら仕方ない。

明日彼女に会うので星組観劇を誘ってみようと思っています。
DVDは見たいと言われてたので、その時にDVDも渡します。
2007.11.27 Tue l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/20-50ddcfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
