--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の「My Heart」楽しかったっすねぇ。

もう最初の春野寿美礼さんが作詞・作曲したという「My Heart」を歌い終わった後のほにゃっとした笑顔が可愛いくってねぇ。
思わず客席で私も笑顔になっちゃいましたよ。

そっからはアップテンポな英語の曲とかがあって。
私は洋楽全く知らなくって、昨日英語の歌でわかったのはセリーヌ・ディオンさん(?)の歌だけだったと思います。
まぁ日本語で歌ったものも宝塚コーナーのものぐらいしかわからなかったっていうね。
そんなもんですよ、私の歌の知識なんて。
普段音楽聞きませんし、テレビもほとんど見ないので。

一番好きだったのは黄色のお衣装かな。
可愛いんだよ。
ほんとに可愛いの。
もうキュンキュンですよ(古)


(春野寿美礼さんの言葉そのままではありません)
(そんなにちゃんと覚えておける海馬は持ち合わせておりませんので)
(だいたいこんな感じのこと言ったよ、位に解釈していただければと思います)








最初のMCでは
昨日書いた「関西の人は濃い」発言がありまして。
その後
「まぁね、関西の人はたこ焼き、お好み焼き。たこ焼き、お好み焼きって感じなんでしょうね。」
ってそればっかり食べてるわけないやん!
と心の中で突っ込んでたら、前方席の方も突っ込んだ模様で
「えっ?違う?そうなんだ。」
みたいな感じでしたね。

「たこ焼きといえば私、大劇場のロビーで売ってるたこ焼きが大好きなんですよ。こっち来たら食べたいなぁと思ってたんですけど、ちょっとね、距離があるんで(笑)また今度にしようかなと。」
とか言ってたな。

その話の流れからいきなり(笑)
「いきなりこってりした話で申し訳なかったんですけど。去年の12月24日に・・・」
って所で客席笑う。
「えっ?何で笑うの?しつこい?でも初めて聞く人もいるでしょ?ねぇ?」
といいながら語ってくれました。
何故またみんなの前で歌うことになったのかということを。

「もう舞台に立つことはないだろうと思っていた」
と聞いた時はドキッとしましたね。
もうこの人に会えなかったかもしれなかったんだと。
この歌声を聴くことが出来なかったかもしれないんだと。
そんなことは考えもしなかったので。
よく戻ってきてくれたね、まさちゃん(ノД`)・゚・。
ありがとう(TДT)ゴオー

そういえば「ボンソワール マルセイユ」を歌った後MCがありまして。
「懐かしかったですか?」
(客席前方と会話し始める。後方席の私にはまさちゃんの返事しか聞こえない)
「そう。かっこいいんですよね。ジェラール・クレマン。かっこよかったですね。」
(客席から「今もかっこいいよ!」)
「えっ。あ、ありがとうございます・・・えぇっ!!あ・・・そうですか。いや、うれしいです。やっぱりね。宝塚を経てなんで。やっぱりかっこいい部分ももってたいな。とね。」
とまぁこんな感じで、終始ぐだぐだで可愛いMCなんですよ。

最後のアンコールって言うんですか?
かなりの回数あったんですよ。
もうどれが何回目の時かは全く覚えてないんですけど。
1回目は出てきて歌ってくれたじゃないですか。
共演者がまさちゃんのうちわを持って登場だったでしょ?
ほんでまさちゃんの周りを回りながら踊ってたような記憶があるんだけど。
で、みんなではけて行くみたいなね。
ほいで次の時は
「3階席の皆さん元気ですか~?」
「2階席の皆さん元気ですか~?」
「1階席の皆さん元気ですか~?」
「オーケストラのの皆さん元気ですか~?」
「おささん元気(´∀`*)」
みたいなやりとりがあったんですよ、確か。
「これからも相思相愛でね。引っ張っていきますんでついてきてください。」
みたいなことも言われましたわ。
その次はなんかちょろっと喋って
「これからも皆さんの心に届く歌を歌い続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします」
的なことを言って終わりで、そん時に幕が下りたんですよ。
客席の電気もついたんです。
でも拍手は鳴りやまず。
指揮者の塩田先生もノリノリで。
客席は全員スタンディングで拍手し続けて。
っていうことで、またまさちゃん出てきたんですよ。
「どうもありがとうございます。でももう歌う歌ないんですよ。」
とか言いながら。
そうやって終わらせようとしてたんだけど、客席から
「歌って!」
って言われて、塩田先生もやる気だったようで二人で相談して
「本当にもう歌用意してないんですけど。じゃあもう一度一番最初に歌った「My Heart」歌います。」
って言ってくれて、歌ってくれました。

これって得したって事なのかなぁ。
他の時もあったのかなぁ。

しっかし指揮者の塩田先生、好きやわ~。
「I GOT MUSIC」をCSで見た時に面白い人やなぁと思って、帝国劇場で「イーストウイックの魔女たち」(やったと思う)を見た時も面白い人やなぁと思っていたんですよ。
そしたら今回塩田先生だという事をパンフレットを会場で買ってみて初めて知って(おい)
楽しみにしてたらやってくれましたよ。
メンバー紹介の時にダンサーの人たちはみんな一人ずつ踊るじゃないですか。
で、やってきました塩田先生の番が。
塩田先生は期待を裏切りませんなぁ。
紹介されたら指揮台でめっちゃ激しく踊ってましたよ。
めっちゃかわいい。

春野寿美礼さんは歌声も笑顔も歩き方も(笑)現役時代から変わっていなかったですね。
素敵でした。
宝塚コーナーは全曲わかる自分がちょっと怖かった。
「私ヅカファンになって1年だよね。」
と心の中で自分に突っ込みましたよ。



そんなこんなでめっちゃ楽しかったコンサート。

でもね。
隣に座った女性がね・・・
1曲目から最後まで泣きっぱなしで、終始鼻をすする音が・・・_| ̄|○
大泣きしてるからヒックヒックなるじゃないですか。
声は頑張って押し殺してくれてるけど、椅子が揺れる揺れる(笑)
さらに自分の世界に入ってはるから春野さんが客席降りしたら椅子から背中はずして前のめりでオペラでガン見してるわけですよ。
で、MCでは大笑い。
そして歌い始めると泣きはるからオペラ覗きながらタオルで涙と鼻水拭きながら、そして椅子は揺れると・・・

いやね。
泣くのは仕方ない。(そりゃ嬉しかったんやろ)
鼻すする音も仕方ない。(泣いたら鼻水だって出るわな)
椅子が揺れるのも仕方ない。(まぁ・・・泣いたらそうなるわな)
でも前のめりはいかんやろ~
もう春野寿美礼さんしか見えてないのはわかるけどさ。
この人私の左隣だったんですが、春野さんが左側の客席の扉から出てくるところなんて、前のめりで左に体向けてオペラでガン見ですよ。
「ワシが見えへんやんけ~!!」
と思いっきり注意したかったんですが、あまりのディープっぷりに恐れをなし言えなかった小心者です。

ふぅ・・・
愚痴っちゃった。
ごめんなさい。


2008.09.15 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/202-2008b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
