--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家はスカイステージ入っとります。
そしていつもDVDレコーダー(TOSHIBA RD-X5)のHDDに録画していました。
でもそれではいつかDVDレコーダーが壊れたときにお気に入りの映像が飛んじゃうよ
_| ̄|○ソレダケハカンベン・・・

ってことで、知人からやり方を聞いてDVD-Rに焼くことに成功致しました。
スカイステージは「コピーワンス放送」ですので

(1)一度、記録型DVDメディアに記録した番組を別のメディアに複製することはできない
(2)HDD/DVDレコーダーでは、HDDに録画したコピーワンス番組を記録型DVDメディアに「ムーブ(移動)」することはできるが、その逆の、記録型DVDメディアからHDDへのムーブは行えない


まぁこれくらいは知っていましたが「でもどうしたらいいの?」って感じで、結局ビデオテープに録画するという方法をとっていました。

・「CPRM対応」のDVDメディアを買わなければいけない。
・「VRモード」で初期化をしなければならない。


私は全く知りませんでしたよ。
DVDレコーダーの取扱説明書を読むと、なるほどそう書いてありました。

とりあえず2時間以内の番組はこれでOKなので、あとは2時間以上のものをどうするかですね。
DVD-RAMでやってみたのですがうまくいかなかったんですよね。
もう少し勉強しなくては・・・
2007.11.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/22-9fea63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
?Τ?????????äΤ餫?????¢??äwinnyήФ?? ήΤ??Υ???AD??
2007.11.26 Mon l ?Τ????
