--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
歌劇のカードは真飛聖さんでしたヽ(´ー`)ノ

なのに・・・
「太王四神記」のチケット1枚泣く泣く手放す羽目に・・・
平日のチケットだったので仕事で行けなくなりました・゚・(つД`)・゚・
(持ってたチケットの中で一番良席だった)

あと一回心して観なくては!!
っつっても2週間後ですが。







このへんでブルーレイレコーダー買った話をしたんですが。
実はこのブルーレイレコーダーの調子が悪くってですね。

8月中旬にパ●ソニックのDMR-BW800を購入。
最初から電源入れたら砂嵐の筋みたいなのが画面に出たり消えたりしてたんです。
砂嵐が出てる時には音声も途切れて、消えたら音声も復活するみたいな感じで。
電源いったん切って入れ直すと直る時もあるし、また症状が出る時もある。

で、パ●ソニックに電話してコード差しなおしたり、電源ボタンを長押ししたりいろいろ試すけどダメ。
仕方ないからサービスマンに来てもらって症状を確認してもらって、交換ということで同じ機種の新しいのを持ってきてもらったんだけどそれでも同じ症状が。
いろいろ調べてもらったら1080Pという画質で映そうとした時にその症状が出ることがわかったけど、原因不明。
どうしようもないからそういう事例があるかどうか工場の方で調べると言ってサービスマンは帰っていった。

その後3週間連絡なし。
さすがに温厚な私も我慢出来ずに電気屋さんへ言いに行きました。
「パナ●ニックから3週間も連絡無いんですけど、こっちには連絡ありましたか?」
無いらしい。

それは変だということで電気屋さんにパナ●ニックに連絡とってもらったら、すぐパナ●ニックから電話がかかってきた。
「工場の担当者とまだ連絡が取れていない」
という。
担当者と連絡取るのに3週間もかかるはずないやろ!!!(# ゚Д゚) ムッカー
と思いながらもぐっと押さえて話を聞くと、まだ結論が出ていないということらしい。
とりあえず結果が出てないにしても3週間も音沙汰なしでは客が不安になるやろということを言って後日連絡もらうことに。

数日後電話かかってきて、パナ●ソニックのテレビで同じ条件で繋いでみたけど症状は再現されない。
(パナ同士でそんな症状出るはず無いやろ!!!)
我が家はテレビがシ○ープなので、その機種での試験は出来ないのでこれ以上どうしようもないので、シ○ープのサービスマンに来てもらってテレビの方で異常がないか調べて欲しいと言われる。
(ここまで来るのに購入してから一ヶ月半かかった。。。)

また数日後シ○ープのサービスマンが家に来て、症状を確認。
メイン基盤を替えてもらう。
それからは2週間ほど症状が出なかったので、やっと解決と胸をなで下ろした。



矢先にまた症状が発生。
今度は画面全体が砂嵐になってしまい、電源を切らないとどうにもならない。
年末電気屋さんに電話し、症状を伝えるもメーカーが休みに入っているので回答は年明けになる旨言われる。

電気屋さんからは
「もし相性がどうしても悪いようなら(直らないなら)別のメーカーと変えさせてもらいます。」
と言ってもらう。

そして年明け電話がかかってきた。
結局パナ●ニックのDMR-BW830の新品と交換という話になりました。
来週火曜日の納品予定。

今度は何の問題も起こりません様に・・・
(同じメーカーのため非常に心配)


2009.01.09 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

babiちゃん、こんばんはぁv-410

ブルーレイ騒動大変でしたね。
といっても、まだ解決した訳ではないので、
実際に現物がきてみないとわかりませんね。

我が家もそろそろブルーレイと思っていたので、
相性の問題があること気をつけたいと思います。
この際、テレビと一緒に買い換えようかな・・・
2009.01.11 Sun l C-BANG. URL l 編集
C-BANGさんへ
こんばんわ。

ブルーレイはホンマに今回は長引いてしんどかったですね。
今日交換のブルーレイが来ました。
とりあえずこれで様子見てほしいとのことでした。
大丈夫だといいんですが・・・v-390

結局テレビの問題なのかブルーレイの問題なのかわかって
無いんですけどね。
2009.01.13 Tue l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/246-9599c1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
