--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日11時公演を観劇しました。

パンフレットを購入し、席についてパンフレットを見て、初舞台生の口上があることを思い出しました(汗)
初舞台生の口上は何か泣きそうになるんですよね(親心?)
去年もそうだったし・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


さて本公演の方ですが。
まだ2日目というのもあるんでしょうけど、少しバタバタした感じでしたね。
(以下感想はあくまで個人的な感想です)
(あまり良い感想ではないのでそれでも良い方のみどうぞ)







正塚晴彦作品に無理矢理歌を歌わせる必要はないと思うのは私だけでしょうか?
ミュージカルにする為にわざわざ歌にしたよ的な感じ。
あのセリフを歌にするのはどうなんだろう・・・
あれはあれでいいんでしょうかね?
もう少し歌にこだわらなく作っても大丈夫な気がするんですが。
宙組トップコンビは私の中では芝居が上手だと思っているので、歌少な目でも十分みせれる舞台になるんじゃないかと思うのですが。
宝塚はそれじゃダメなんですかね?やっぱり。

「ドライブ、デート、ドライブ、デート、デート、デート・・・」って。
それをわざわざナレーションさせる必要はあるのかしら。
「ドライブとデートを繰り返した」じゃダメなの?
ここでまず一気にテンションダウン(-_-)

キスをしたあとに「初めてよ」のセリフはどうしても言わなきゃダメなのか?
ホテルから出てきたあとに「大丈夫か?」は言わなきゃいけないセリフなの?
他人である女性を突き飛ばさなければいけなかったのか。
とか突っ込みだしたらきりがないというか、何というか・・・

何か全体的にハリーの独りよがりな印象しか受けないんですが。。。
私に合わなかっただけなのかも知れませんが。
「マジシャンの憂鬱」は奇跡だったのかしらと思えるほどです。

役者の方々は悪くないと思います。
一生懸命演じてたし、この作品を舞台に乗せるところまで持ってきたんだから。
素晴らしいですよね。
最後の方の芝居は十分引き込まれるものもありましたし。
(依頼捜査のとっかかり部分あたりから)

ただ最後が主演コンビがハッピーエンドで終わったことが救いでした。


そしてショーですが、なんとも盛り上がりに欠けるショーですな。。。
全体的にゆる~い感じ。
もうちょっとがっつりな場面があった方が、私は好みなんだけど←自己中丸出し
印象に残る歌も場面もないんだなぁ、これが。
初舞台生のロケットが好きなくらいでしょうか。

大和悠河さんはたくさん歌ってましたね。
やはり最後だからなのかな。
エトワールは美羽あさひさん。


約2ヶ月ぶりの大劇場でしたが、あの空間はやっぱり好きだなぁ。
今度行くのは約一ヶ月後。
早く来い来いエリザベートMy初日。

2009.04.19 Sun l 宝塚(宙組) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/282-99500368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
