--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日15時公演観劇しました。

エリザベート

初日あけて二日目なので、あまり期待していなかったんです、実は。
でも私が思っていたより全然良くって。
二日目でこれなら凄いんじゃないかってくらい良かったですよ。

以下感想など。
(私個人が感じたことです)
(本当に簡単な感想です)
(読んでて意見が合わないわという方はスル~して頂ければと思います)




観るまで思っていたのはトートの瀬奈じゅんさんとフランツの霧矢大夢さんの二人の出来上がった感がずば抜けすぎて、周りの人たちと合わないんじゃないかって事。

確かにこの二人の完成度と安定感は素晴らしいです。
それを当たり前のようにやってくるお二人は凄いですね。
しかし周りもちゃんとレベル高いです。

トート役の瀬奈じゅんさん。
格の高い舞台を目指してらっしゃるだけのことはありますね。
歌、演技、ダンス、どれをとっても完成度と安定感が素晴らしい。
もちろんビジュアルも最高っす!!
ただエリザベートへの愛が見えにくいかなというのは少し思いました。
最後の昇天する場面は二人ともめっちゃ幸せそうな表情なんで、そこに愛は見えるんですけど。
特に一幕は
「おっ、こいつオレになびかねぇな。気に入らねぇな。」
位にしか見えず。
まぁトートは愛情表現苦手なのよ~と言われちゃえばそれまでなんですけどね。
次観たときには見え方が変わってくるかもしれませんが。

そして大抜擢で大注目の凪七瑠海さん。
これは素晴らしいんじゃないでしょうか。
まずは綺麗、可愛い、細い、顔ちっちゃい。
これで男役だっていうんですからビックリです。
歌は上手だし、高音もちゃんと出てます。
演技も頑張ってます。
これからどんどん回を重ねていくごとに良くなっていくと思いますが、二日目でここまで出来るという想像が、私自身出来ていなかったので。
凪七瑠海さんは宙組のショーでちらっとお見かけした程度しか知らないですし。
凄いと思います。

フランツ役の霧矢大夢さん。
こういう品のある堅い役は上手ですね、この方。
手堅く見せてくれますよ。
安心してみていられます。

ルキーに役の龍真咲さん。
歌は元々お上手な方ですからね。
セリフの声が若干高いのと、何を考えてるのか解らないというような雰囲気がないので、ただの狂言回し。
それ以上でもそれ以下でもない感じですかね。

ゾフィー役の城咲あいさん。
ちょっと弱いかな。
どう見ても霧矢さんの母親には無理があるのは最初から解るので、そこは仕方ないとしても。
歌もセリフも弱い印象がありましたね。

子ルドルフの羽桜しずくさん。
歌が安定してきましたね。
安心して聞いていられました。

今日の成長したルドルフ役は明日海りおさん。
まぁビジュアルは美しいことは間違いないんですよ、やっぱり(私の超好みの顔)
歌も声が前に出てたし、全体的に私は好きなルドルフですね。

あと今回のフィナーレ大好きです。
前と同じ所もあれば、ちょっと変わった?って所も(私の思い違いだったらごめんなさい)
デュエットダンスは美しいことこの上なしですよ。
凪七瑠海さんが綺麗で色気があるんですよね。
いやぁ。
素晴らしい。

とりあえず今日はこんな感じでしょうか。
いろいろ書きましたが、私の予想よりはるかに素晴らしい舞台がそこにありました。
エリザベートという作品を生で観る機会を得て、こんなに幸せなことはないなと。
実は「こんなにチケットあってもな・・・」という思いも少しあったんです。
でも今日観て全然通える。
むしろチケット増やしちゃったらどうしよう。

2009.05.23 Sat l 宝塚(月組) l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして♪
始めまして♪
私も宝塚大好きで
ここ数年は月組だけ
あさこさん大好きです♪

エリザベート
東宝はまだまだなので
観劇の感想を楽しみにしています。
宜しくお願いします!!
2009.05.24 Sun l うにこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.25 Mon l . l 編集
うにこさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も月組大好きで、瀬奈じゅんさん大好きです。

エリザベートは東宝まで観ないんですか?
私は東宝まで行けないので、大劇場で時間と財布の
許す限り(笑)観たいと思ってます。
また感想は書くつもりですが、なにぶん文才がないので
微妙な感じだと思いますが、そこいらは大目に見て
やってくださいね。
2009.05.25 Mon l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/298-3f82fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
