上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。
今日は夏休みで、会社が休みなのですv(*-∀-*)v
うちの会社は7月と8月に夏休みが分かれてるんですよね。

さっき航空会社のカードの申し込みを無事済ませました。
わからないことがあって電話で聞いたりしてたら、結局申し込みが今日になっちゃった。
でも無事に申し込めたからいいや(笑)

これでマイルがお得に貯まって無料航空券に引き替えられたら嬉しいんだけど。
そしたら東京1回タダで行けるじゃん。
そんなに人生甘くないかしらね・・・









コストコ。
それは会員制の大型スーパー。
会費は年間4200円。

コストコは実は私の生活圏内にあり、車ですぐ行ける。
高速にも乗らずにすぐ着く。

今までの私は「年会費払ってお買い物?はぁ???」
って感じでした。

行こうと思ったきっかけは「《メイトー》カッテージチーズ【300g】」がいつも買っていた成城石井より、1個につき100円程安く売っていることを知ったからだ。
そして年会費を月割りすれば350円/月。
さらに行ってみて気に入らなければ1年以内に解約を申し出れば、年会費が全額返ってくるらしい。
これは行ってみる価値があるかも・・・

ということで先日行ってみた。
会員登録を済ませ(4200円支払い)、いざ店内へ。

コストコ


すげ~

何だ、これは。
売っている物がデカイ、量が多い。
ピザは四角くて1枚が43センチ×43センチ(1400円)。
チーズケーキは約1.4キロ(1グラム1円だったと記憶)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも今までスーパーで買っていた物が、今まで買っていた値段よりもセールの時の値段よりも安く売られていた。
それは豆乳と玄米
我が家では毎日飲むもの、食べるものであり、生活必需品。

豆乳と玄米とカッテージチーズのためだけに年会費払う価値があると判断。


さらにベーグルがでかくて安い。

我が家ではパンはほとんど食さない。
なぜならダイエットに不向きだから。
粉から出来ているパンは腹持ちが悪い。
さらにパンはバターや卵、牛乳などが原材料に含まれているためカロリーが高いくせに、満足感が低い。
ベーグルはバター、卵、牛乳を基本生地に使用していないのでヘルシーだというイメージが強いが、カロリー自体はパンとそんなに変わるわけではなかったように記憶する。
さらにベーグルはカロリーの高いクリームチーズなどを塗って食べるからカロリーオーバーになりやすい。
(パンはバターやジャムでカロリーが大幅に増える。菓子パンなんて言わずもがなである)

なのに買ってしまったのは12個入りで628円という値段。
ベーグルとしては破格だろう。
いつ食べるのだという疑問は残るが、とりあえず我が家の冷凍庫に鎮座しておられます(笑)

そしてこれからもコストコでお買い物をするだろうという判断が下ったので、冷蔵庫の買い換えを検討中。
冷凍室が大きく、今までより大容量のものへ。

むむむ・・・・
コストコ恐るべし・・・

まだ一度しか行っていないので、全てを見きれていない。
これから少しずつ攻略していこう。

2010.07.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/448-49053e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。