--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも。

昨日から1泊2日で大分(母の実家)へ行ってました。
もう今は家にいます。
疲れた~(||-д-)

そういえば大分空港に花●牧場の生キャラメルが普通に売ってました。
何故???



私の夏休みは昨日からでした。
金曜日は午前中は仕事して。
昼から半日有休取って整体に行った後、田舎に帰るお土産を買いに行きました。

ミッシェルバッハ

そうです。
巷では結構有名らしいミッシェルバッハへ。
想像していたよりもずっと小さなお店でした。
でもお客さんは常にいましたね。

こちらのクッキーは予約無しには買うことは難しいということだったので、事前に予約をしておきました。
そして金曜日の夕方に予約しておいた「クッキーローゼ」を引き取りに夙川へ。
私が行ったのは16時過ぎ頃だったのですが、もう既に「クッキーローゼ」は完売していました。
店を入って左側に予約のものであろう紙袋が沢山並んでましたよ。
予約しておいて良かったわ・・・

クッキーローゼ

写真に写っているのは18枚入りと50枚入りです。
(あとは40枚入りというのがあるそうです)
サイズは想像していたよりも小さめです。
ちなみに私は食べたこと無いので美味しいかどうかは知りません(笑)
(ミッシェルバッハのことは最近ネットで知りました)


お土産って結構悩みません?
確かに自分が食べて美味しいものを持っていくのがベストなんだけど、年に1回以上は田舎に帰るわけで。
そうするとどうしてもネタ切れに・・・
だからといって同じものを二度持っていくのは悔しいので(笑)

今は何でもお取り寄せできる時代。
こちらのお店は実際に店舗に足を運ばないと買えないということでしたので、そういうものが良いかしらと思ったのです。
実際に店舗に足を運びさえすれば発送もしてくれるそうですが、今の時期は「猛暑のため」発送業務はやってないそうです。

賞味期限は3週間程あるみたいです。
8月13日に購入した分が賞味期限が9月3日までになってました。
チョコレートとジャムが乗ったクッキーのようですので、今は冷蔵庫に大事にしまってあります。
50枚入りの方はもちろん自分で食べてみようと思って買ったものです(笑)
まだ食べてないので感想はまた今度。


明日は大劇場で花組観てきます。

2010.08.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/453-55125a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
