--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月16日に花組「麗しのサブリナ/EXCITER!」を観ました。

友人が観たいということだったので、私も観ることに。
実は私、花組さんに少し苦手意識がありました。
どうも真飛聖さんが苦手で・・・

だから今回も友人に一緒に行こうと誘われなければ行っていなかったと思います。
でも行って良かった!
花組さんへの苦手意識が無くなりましたから。
楽しかったんですよね。






お芝居の方はとてもわかりやすいお話でした。
映画を見たこと無かったし、内容も知らないままパンフレットも購入せずだったのですが、わかりましたよ。
やっぱりハッピーエンドは良いですね。
もう少しどうにかならなかったのかしらという気はするけど、嫌いな作品ではないです。

やはりタイトルロールなだけあってサブリナの場面が多いですね。
その分真飛聖さんの出番がちょっと少な目?とか思いましたけど。
壮一帆さんや愛音羽麗さんの出番の少ないこと少ないこと・・・
未涼亜希さんや桜一花さんの秘書ズも良いキャラなのに出番そんだけ???みたいなね。
セレブな友人達もほとんど目立たず・・・

あれだけの人材がいるのに役が少ないのでね。。。

あとは意外にも(というと失礼かもしれませんが)蘭乃はなさんがパリから帰ってきてからが本当に綺麗で。
もうちょっと可愛らしさが抜けない感じなのかと思ってたんですが、美しかったです。
声のトーンも大人っぽくて素敵でしたよ。
そして本当にスタイルはよろしくて。
羨ましい限りでございます(笑)

真飛聖さんは本当にサブリナを好きなのかどうかが見えにくく、最後の方まで本当にハッピーエンドなのか心配になりました(笑)
そういう演出になっているのかもしれないんですけど、もうちょっと解りやすい方が私は好きかも・・・
あくまでも私の意見ですよ。
苦手だった早口なセリフも今回は気にならなかったです。
歌も上手になってて驚きました。
太王四神記から1年半も花組さんを観てなかったのですから、成長してて当然なのかもしれませんが、嬉しい驚きでした。

あとは未涼亜希さんは安定感があっていいですね。
観ていて安心すると言いますか。
太王四神記を観たときにはそうは思わなかったんですけど。
雪組さんに移動したら雪組さん観に行っちゃおうかな。
雪組さんもソロモンの指輪/マリポーサの花以来観て無くて(笑)
未涼亜希さんがいるなら観たいかも。
音月桂さんも結構好きだし(笑)



ショーは再演ということで、前回の時は観ていなかったのですが評判は悪くなかったようですし、楽しみにしてました。
むしろ芝居より楽しみにしてましたね(笑)

プロローグを観て月組のアパショナードを思い出したのは私だけですか???
まぁ創った人が同じ人だから仕方ないのかもしれませんが、それにしても似すぎでは・・・
印象に残った場面はやはり「Mr.YU」の場面ですね。
友人はあれが真飛聖さんだとはわからなかったようです(笑)
可愛いですよね「Mr.YU」。
大好きだな、ああいうキャラ。
まぁこれを宝塚でやる必要があるのかと問われれば微妙な気はしますが。

ショーでもやはり目を引くのは未涼亜希さんでした。
歌がうまいって素晴らしいですね。
そして安定感があって観てて安心。
私こういう人好きなんですよね。
北翔海莉さんとかね。
歌がうまくて安定感があって何をやらせても安心な人が好き。

あとは蘭乃はなさんって男前なキレキレなダンスを踊られるんですね。
結構好きかも。
ちょっと陽月華さん思い出しちゃった。
ターンとか男役さん並のキレの良さ。
観てて楽しくなっちゃった。

そして楽しすぎ!!と思ったのが銀橋での男役1・2・3のアピールタイム(笑)
もうね。
凄いから。
楽しすぎだから。
振りを隣と合わせようとか考えてないでしょ?
とか突っ込みたくなるくらい、オレ最高、オレを観ろよオーラ満載。
とにかく自分をアピールアピールアピール
振りがバラバラでもそんなことはどうでも良いの。
こういうの楽しすぎですよ。
大好き(はあと)
なんかこの場面観て「花組観に来たんだな」とか思った。


とにかく今回の観劇で花組さんに対する苦手意識が無くなったので、これからは機会があれば花組さんも観に行っちゃうかも。

2010.08.21 Sat l 宝塚(花組) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/454-fa17b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
