--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝のニュースでミーマイ稽古場風景を見て大爆笑してしまったのは私です。

素の状態であの大股開きで椅子にお座りになっているのは如何なもんなのかと・・・
私は一瞬自分の目を疑いましたよ(゚д゚)エッ!

もう一回今日帰ってからニュースで確認しようっと(´∀`*)
(苦言ではなく、喜びだった件)(人はそれを変態と呼ぶ)


ということで(どういうこと?)


「ME AND MY GIRL」今日初日ですね。
嬉しいやら寂しいやらの感情がごっちゃ混ぜな状態ではありますが。
とにかく月組の皆さん頑張って下さい。


昨日美容院に髪を切りに行ったのですが、美容師さんとお話ししていたら私一般常識を知らなかったようです。

・髪の毛は濡らしたまま寝るとキューティクルが開いた状態で枕と髪の毛に摩擦が起きるので傷む
(キューティクルとは乾いた状態で閉じているものだそうな)

こんな事みんな知ってたの?
私全然知らなかったんだけど・・・_| ̄|○
美容師さんに「常識ですよ」と言われました。

そして髪の毛のダメージレベルっていうのは1(健康)~5(もうあかん)まであって、私は1らしい。
レベル1の条件はカラーリングやパーマをしたことが無く、キューティクルも壊れていない状態なんだそうです。
そして一度ダメージレベルが上がると、決して1には戻せないらしい。
(2までは戻せるそうですよ)

へぇ~

友達が私の髪の毛触って
「何でこんなにサラサラなん?!」
とビックリされたことが何度かありました。
でも、私は人の髪の毛を触らないので、みんなこんなもんだと思ってたんです。
ところが
「こんな人めずらしいです」
と美容師さんに言われました。

そしてさらに美容師さんに
「ダメージレベル2か3に人が一番扱いやすい。正直1の人は難しい。」
と言われました。

だから私の髪はどんなにワックス付けても、あっち向いてこっち向いたら元に戻ってしまうのか・・・
全然型作れないのよね。

納得。

2008.03.21 Fri l 宝塚(月組) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

髪ね・・・
キューティクル云々の細かい事は知らなかったけど
濡れたままにしておくと、痛むってのは知ってました、ってか
自分が、夏 ドライヤーで乾かさないでほっとく日々を続けたら
すんごい髪が痛んで キシキシして 大変だったと言う 実体験から

髪サラサラは羨ましいですね。憧れです それだけで素敵に見えますもんね。
髪はどんなにトリートメントなぞしても けっして、サラサラには見えない (*ノ-;*)
そんな髪質、宝ですよん。

2008.03.21 Fri l tyoko. URL l 編集
月組ファイト★
こんばんわ。

いよいよ開幕しましたね。
待ちに待った『ミーマイ』大劇場。

ミホコさんの退団を思うと寂しいけれど、最後を飾るにふさわしいお芝居だと思います。

私は地方なので大劇場には行けないけれど、心から応援してます。
そして、東京は絶対に行きます!!

月組、ファイト♪
2008.03.22 Sat l みんみん. URL l 編集
tyokoさんへ
やっぱり知っておられるんですね。
なんて私は無知なんでしょうか・・・_| ̄|○

意識してパーマなどをしなかったのではなく、お金と
時間の無駄なような気がしてしなかったんです。
(ただめんどくさかっただけとも言う)
自分がそれをして似合うかどうかわからないのに
冒険する気にはなれなくて。

大事にします。
2008.03.24 Mon l babiちゃん. URL l 編集
みんみんさんへ
昨日行ってきました。
めっちゃ面白かったですよ。
確かに彩乃かなみさんの退団を思うと寂しいですが
それを忘れさせてくれるくらい素敵な笑顔でサリーを
演じている彼女を見れました。
彼女が充実した時を過ごしてくれているのならそれが
一番だと思えました。

私はまだ大劇場にも、東宝にも行きます。
出来る限り通うぞ!!
2008.03.24 Mon l babiちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takarazukajunsena.blog26.fc2.com/tb.php/96-737aec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
