上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さすがに朝5時前に起きてのダブルはキツかったわ…
もう無理できない歳ってことなんかな…

初見の台詞、歌詞が聞き取りにくい件は席のせいだと思います、多分。
2回目は一回席下手側のお席だったのですが、聞こえました(笑)

2回目にして思ったのがミレディはアトスに再会できて良かったのかということ。
1回目は上手側のお席で見えなかったのですが、コンスタンスに「可哀想…でも本当に可哀想なのは私よ」と言ってコップに口をつけようとしてる。
そこにアトスが来たから…その後の流れになるわけで。
会わずにいくつもりが会えちゃったわけで。
そりゃ今までの行動はアトスとやり直したいから起こした行動で、ミレディは本当にアトスとの再会を望んでたのは事実だと思うんです。
でも望みが絶たれたその時に、さらにアトスに背中を向けられてしまって。
話は聞いてもらえたけど…

ミレディは最後に何を思ったんだろう。
アトスもアトスで苦しいよね。
何か切なすぎるな。

でもミレディがアトスと再会してからがすごく好きな場面なんだよね。
あの場面のために通えるくらい(笑)
2011.07.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のJCB貸切公演観ました。

感想は…

と言いたいところですが(笑)
今日は2階席上手側のお席だったのです。
それで、台詞も歌詞も聞き取りにくいんですよ(涙)
これが席のせいなのかそうではないのかは、まだ一回しか観ていないのでわかりません。
だから詳しい感想は書けないんですけど(^人^)

瀬奈じゅんさんは出番自体はそんなに多くないものの、かなり印象に残る役で。
切なくて、可愛らしくて、浅はか(こういう言葉が適切なのかどうかはわかりません)な女性。
アトスと会ってからなんてもう…(T-T)

スカーレットピンパーネルのショーブランみたいな感じかな(違う?)
悪いことするんだけど憎めない人なんですよね。
「そこは確認しようよ!!これが最後のチャンスなんだよね?」とか突っ込みたい所はありますが(笑)

作品としては楽しくて切なくてですね。
私は切ない方が勝つかも…
では本日二回目観てきます!
2011.07.23 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

2011.07.23 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
幕間です。

今まで和央さんと春野さんのファントムは映像でしか見たことがなくて、あんまり好きではなかったんですよね…
正直なところ。

でも今回のファントムは結構好きです(笑)
生で観てるってのもあるのかもしれないけど、はじめのオケの演奏から鳥肌が立つというか、これから始まるんだというワクワク感があって。

まぁ、私が蘭寿さんのこと結構好きってのが一番大きいのは間違いないんだけど♪
顔が好きなんですよね。
あの独特の濃さも好き(はあと)

あとは花組の皆さんが歌をかなり頑張ったんだなぁという感動もあり。

今回のファントムは特に壮一帆さんと桜一花さんが素晴らしい!
この二人をもう一度観たいってのもあって、二度目の観劇ですよ(笑)
前回はオペラグラス忘れたからもっと蘭寿さんの顔が見たいってのがもちろん一番なんだけど♪
(結構好きどころではないのでは?はい!大好きです!!)

さてと。
ニ幕も楽しみだな~
2011.07.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。
私は元気です(爆)
別に体調悪かったわけでもなく。
アンナやコンサートの後も舞台はちょこちょこ観てました。
宝塚は月バラの国の王子、星ノバボサ、宙題名忘れたけど三成のやつ、花ファントム、雪ハウトゥー。
それ以外は…覚えてないけど、愛と青春の宝塚とかも観たけど何月だったけか?
ってな具合に元気に観劇しとりまっす。

今日は会社休んで朝から用事をこなしてました。

朝イチに火災報知器の点検。
それが終わったら買い物するためコストコへ。
それから一回家に荷物置いて、美容院に。
美容院の帰りに近所のスーパーでお買い物。
一度家に荷物置きに帰って、今度は車で予約しておいたパンを受け取りにパンネル一麦館へ。
また家に帰って、途中で追加の買い物しておくようにメールが来てたので再び近所のスーパーでお買い物。

家に帰ったらこの時点で13時半。
パンネル行く前くらいから、この調子で行けばもしかしたら…とは思ってたけど。
まさか来れるとは…

大劇場に(笑)

ということで、今からファントム観ます!
実は二回目です(笑)
何かフォトカードもらっちゃったよ!?
全く知らずに来たからラッキー!

ふぅ…
今日は会社行ってるよりもハードなスケジュールだわ♪
やっぱり休みはこうじゃないとね!
2011.07.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週、当日券狙いで大劇場まで来たら立ち見しかなく、あえなく撃沈してかえった。
今日はチケットを事前に用意しリベンジ観劇中。

今日は宙組の大空祐飛さん、野々すみ花さん凰稀かなめさん、凪七瑠海さんほか多数が来てます。
一階S席センターに座ってたので、近くで顔を拝見できました。
同じ観劇するのでも、こういうことがあるとかなり特した気分(笑)

ショーは初めて最初から最後まで観た←スカイステージでやってても飽きちゃって最後まで見れない人
なかなか華やかなショーで楽しかったですね~

さて今からお芝居見ます。
一階席は母親に譲ったので、芝居はB席だけど。
2011.04.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずは

瀬奈じゅんさんお誕生日おめでとうございます!!

貴女が生まれてきてくれたことに喜びを…
同じ時代に生きていられることに感謝を…
貴女を知ることが出来、ファンになれたことに誇りを…

本当におめでとうございます。
そして有難うございます。

そして今日は

コンサート初日おめでとうございます!!

色々考え過ぎないように、頑張り過ぎないように、おもいっきり楽しんで欲しいなと思います。
2011.04.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コストコのキャラメルアップルパイ('∇`)
2011.03.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンナ・カレーニナ終わっちゃいました。

最初チケット手配した時は「こんなに取れちゃって、大丈夫かしら、自分・・・」とか思ってたけど、終わってみるともっと観たかったと思えます。
8回も観たのにね・・・(;´Д`)
(東京2回、兵庫2回、名古屋2回、大阪2回)

ツイッターの方でもつぶやいたけど、正直アンナには全く共感は出来ません、私。
でも瀬奈じゅんさんが演じるアンナをもっと観たい!
そう思えるんですよね。
私はこんなにも瀬奈じゅんという役者が好きだったのかと、改めて感じた次第です。
他の共演者の方々も、舞台の上で本当に役としてそれぞれ息づいてて。
素晴らしいカンパニーだなぁと。
こんなに素敵な舞台を観ることができた私は、なんて幸せ者なんだろうと思います。

千秋楽の主な出演者の方のご挨拶も本当に良いご挨拶で。
(ご挨拶順:瀬奈じゅん・山西惇・春風ひとみ・伊礼彼方・遠野あすか・葛山信吾・山路和弘)
詳しいことは全く覚えていないのですが(役立たずな海馬なもので)本当にこの作品を愛し、このカンパニーを愛して、自分の役を生きてこられた方達なんだなぁと感じました。
瀬奈じゅんさんと遠野あすかさんは泣いちゃってたな。

カーテンコールの何度目かで引っ込む時に伊礼彼方さんが瀬奈じゅんさんをお姫様抱っこしようとしたのに、瀬奈じゅんさんが「イヤ!」といって断ったのは、個人的に凄く残念でしたが。
観たかったです、お姫様抱っこされた瀬奈じゅんさんを(笑)

特別ゲストのドリーさんも見れて、本当に大爆笑&大満足。
千秋楽らしいアドリブもいくつか有り、さらにちょこちょこわかりやすい失敗もあり(笑)
あの場所にいれて観劇することが出来たことを本当に幸せに感じます。

そして昨日は出待ちもあり。
本当に一瞬でしたが瀬奈じゅんさんを近くで拝見出来たこと、凄くうれしかったです。
お姿を拝見出来た瞬間に、それまで待っていた辛さなどを一気に忘れてしまうくらいテンション上がりましたもん。
一緒に出待ちをした麻友さん達のお陰で、待ってる時間も楽しくてそんなに長い時間に感じなかったし。
ただ瀬奈じゅんさんに対してみんなで言う言葉を覚えるのは、私には無理でした。
長すぎて覚えられない・・・_| ̄|○ il||li
いつもアンナに長いんですか?
出待ち初めての人だったので、よくわからず。

でも昨日は本当に幸せな一日でした。
瀬奈じゅんさん最高!!☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ
2011.03.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども。


ipod

写真は左側が先日壊れたiPod、右側が今回新たに購入したiPod touchです。
長く愛用していた物からの買い換えは淋しくもありますが、一方で時代の進歩の早さに驚きを隠せません。
新しいおもちゃを手に入れた気分(笑)
色々いじり倒して何とか活用できるレベルになりたいな。


さて。
明日から2日間「アンナ・カレーニナ」大阪公演ですね。
私が観るのは、泣いても笑ってもあと2回。
後悔の無いようにしっかり観てきたいと思います。
これ終わっちゃったらまた一ヶ月ほど瀬奈じゅんさんを観ることが出来ませんからね。

明日は観劇したら帰って寝るのが遅くなるので、今日は早く寝ようっと。
では、おやすみなさい。
2011.03.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。